仔猫たち

この冬を越せそうにない仔猫を5匹、SさんとOさんが保護しました。
ふたりとも、こんないたいけな仔猫を見たら放っておけない人たち。
えいっと、保護しちゃいました・・・。

シャムMIXのしめじちゃん
c0268274_14382791.jpg
黒白のもみじちゃん、キジシロのえのきくん(右上)、
ぎんなんちゃん(左下)、シャムMIXのマロンくん
c0268274_14384578.jpg


この子たちは順次、里親さんを探して里子に出します。
その報告もここでしていこうと思っています。


子猫はまだいます。
でも、仔猫を保護するというのはとてつもなく大変なことです。
預かってくれるお宅を見つけ、
病気を持っていたら治療をし、
里親さんを探す。

みんな、仕事もあり家庭もあり、お金持ちでもありません。
自分たちが飼っている猫だっています。
全部の子を助けられるわけではないのです。

それでも、Oさんは保護できなかった仔猫を「見捨てた」と言って自分を責めます。
でも、それは全然違います。
全部の子を助けられるなんて、スーパーマンだってできやしません。

できることを、やるしかないのです。

わかった?Oさん。
[PR]
by musashino-cat | 2012-11-25 14:38 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧