大河君と真珠ちゃん

じつは、Oさんが保護した仔猫はほかにも2匹います。

シャムMIXの大河(たいが)君。
c0268274_0164222.jpg
保護した時には両目がふさがっていました。
このままではこの子は生きていけなかったでしょう。
Oさんの献身的な看病でようやく目も開くようになりました。
c0268274_0164456.jpg
が、気管支が弱いようで少し遊ぶとゼ~ゼ~してしまうそうです。
遊びたい盛りなのにね・・・。
c0268274_0164715.jpg


そして白猫の真珠(パール)ちゃん。
パールちゃんも保護した時には結膜炎がひどかったそうです。
c0268274_0221416.jpg
c0268274_0221629.jpg
今ではこんなにかわいくなりましたが、あまり先の物が見えないようです。
10センチ以内くらいなら見えるようですが・・・。
なにせ育った環境がよくなかったので、栄養状態も悪かったのでしょう。
もう少ししたら検査をするそうです。


この2匹はそんな状況なので、今は里親募集をしていません。
そんな状況もすべて受け入れてくださる方がいればうれしいのですが。。。


こんな仔猫を2匹、今もOさんがお世話しています。
仕事もあり、家庭もあり、自分のうちの子もいます。
地域猫たちの餌やりだってあります。
それなのにいつも無理をしてがんばってしまうOさん…。
倒れやしないかといつもハラハラしています。



この2匹がいた場所は、今回捕獲をする場所から少しだけ離れたところです。
そこには、ちょっと信じられないくらいの数の猫たちがいます。
その話は、また次回・・・。




少しでもたくさんの人に知ってもらうため、
ランキングに参加しています。
1日1クリック、お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2012-12-14 00:34 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧