保護猫 ~シャムミックス/ぽこちゃん~

先日の記事に書いたシャムミックスの子。
c0268274_10425143.jpg
目の状態がよくありません。
薬を飲んで治療していただいています。
お腹がぽっこりしているので、「ぽこちゃん」と呼んでいます。

この子は保護中に子猫を生ませた経験もある、
ベテランの預かりさんのお宅で預かってもらうことになりました。
警戒心が強く、まだ本当に妊娠しているか確証はありません。

世の中はクリスマス。
天気予報によるとクリスマス寒波がきているそうです。
寒波の中、外にいたままでは、この子の状況は悪くなっていたはず。

こわい思いをさせましたが、
あのままよりも良い状況にしてあげたい…。


~追記~

ぽこちゃん、妊娠していなかったそうです…。
ただのおデブだったのね…。
よく食べていたもんね…。

ぽこちゃん、避妊手術を終えました。
目の治療もぎりぎりまでして、リリースします。

安心したような、切ないような、微妙な気持ちです。
可能な範囲でご飯にお薬をまぜてあげたりしたいと思います。


少しでもたくさんの人に知ってもらうため、
ランキングに参加しています。
1日1クリック、お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2012-12-24 10:48 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧