キングのこと ★里親様募集中★

ゴージャスで可愛くて甘えん坊で面白くて、
ほかの猫とはちょっと違った魅力を持ったキング。
キングにたっぷり愛情を注いでくださる里親様を募集しています。
c0268274_9391149.jpg
c0268274_984474.jpg
c0268274_918772.jpg
お問い合わせは、こちらまで。


TNRをした場所に、ある日捨てられていたキング。
保護したときにはガリガリで、
でも、ご飯ではなくて、人のぬくもりに飢えていました。
会っていきなり、抱っこすることができました。

大きな体、大きな顔、太い手足、ふさふさの尻尾、長い毛並み。
うすら汚れていたし、ガリガリだったけれど、
どう見ても、少し前まで家猫だったとしか思えませんでした。

そんな猫を放っておけず保護して、病院へ連れていきました。
肝機能が弱っていて、かなり衰弱していました。
c0268274_983280.jpg


とてもつらいはずなのに、むしろ、つらいからなのか、
ずっと人にスリスリして甘えていました。
まずは健康になってもらうべく、病院で預かっていただきました。
c0268274_983412.jpg
c0268274_9391327.jpg



その間、チラシやツイッターなどでキングの飼い主さんを探しましたが、
飼い主さんは現れませんでした。迷い猫情報もありません。

1カ月ほどして、キングはだいぶふっくらして、きれいになりました。
再度検査をしたところ、肝臓の数値も正常になっていました。

里親募集を開始することにしました。
ほどなくして、キングに会いたいという連絡がありました。
早速お見合いをすると、その方はいきなりキングをひょいと抱っこしました。
キングも、その方の顔をぺろぺろ舐めていました。
猫飼い歴も十分で、相性もよさそうだったので、その方のもとで
トライアルに入ることになりました。

トライアル当日、車で30分ほどの場所へキングとともに向かいました。
でも、その方は約束の時間に現れませんでした。
前日のお仕事が遅くなってしまい来られなかったのだそうです。
キングはそのまま病院へ戻りました。
まだ体調が万全ではなかったキングにはつらい旅だったでしょう。

わたしたちは、悩んだ結果、その方にキングを託すことを諦めました。
とてもいい方なのですが、体調管理が必須のキングは、
仕事で忙しくされている方に預けるのは難しいと判断しました。
c0268274_918587.jpg


里親探しの旅は、また振り出しに戻りました。

お届け日の車中でずっとキングを抱っこしていたSさんは、
もうすっかりキングの可愛さに参ってしまったようで、
しばらくキングのことが頭から離れなかったようです。

キングは、ちょっぴり変わっているし、態度も大きいですが、
一度ハマったらやめられないタイプの猫です。
唯一無二という感じです。

長毛のキングに毎日ブラッシングをしてくださる方、
お問い合わせお待ちしています!

どうぞよろしくお願いします。


少しでもたくさんの人に知ってもらうため、
ランキングに参加しています。
1日1クリック、お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
Commented by さくらん at 2013-03-24 09:48 x
理由のいかんを問わず、当然やめて正解と思います。
人間としての基本的なところで信用ができません。
大変でしょうが、頑張りましよう!!お互い!!
Commented by musashino-cat at 2013-03-25 15:33
さくらんさん
そうですよね。また里親探し頑張ります。
じつは今回譲渡は初体験ですので、いろいろ悩みます。
by musashino-cat | 2013-03-23 09:41 | 保護・譲渡活動 | Comments(2)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧