子猫のお届けとか、ココアさんのお見合いとか。

この週末は猛烈な暑さでしたね。
もう、地球は本当におかしくなってしまいました…。

先週からはじめたN地域の保護捕獲ですが、
餌やりさんと相談してこの土日はやめることにしました。
この暑さで猫たちも出てこないし、人間も参ってしまいますから・・・。

で、日曜日は譲渡の方でいろいろと。
まず会員のTさんが保護している3にゃんのお届け2件へ同行しました。
c0268274_23204254.jpg
どちらのお宅も優しそうな奥さまで、大切に可愛がってくれそうです。
ただ、3にゃんを手塩にかけて育て上げたTさんと、にゃんたちのお別れを見るのはツラかった…。
絶対に泣きそうなのに我慢してお別れしているTさん。すごいです。
保護猫を里子に出すというのは、なんと複雑な気持ちなのでしょうか・・・。
これがまさしく“無償の愛”!そう思いました。
今回目の当たりにしてよ~~~くわかりました。

じつは、この数日前に、わたしは保護猫のふくちゃんを、うちの子にしたばかり。。。
c0268274_23204986.jpg
ふくちゃんを手放すと考えただけで涙があふれてしまって、もうダメでした。
わたしはまだまだだ自分勝手だわ…そう思いました。


そのあとは、脱走癖があり動物病院で保護しているココアさんのお見合いへ。
c0268274_23244667.jpg
ココアさんは相変わらずケージの奥でじっと固まっています。
耳はぺったんこ、目はまんまる。警戒心の塊です・・・。

里親希望さんが来ても、微動だにせず・・・。
(ココアさん、そんなんじゃあ、決まるものも決まらないよ・・・)
心の中でそう思いましたが、なんと、その方は
そんなココアさんでもトライアルをしてみたいと!!
しばらくは家庭内ノラの可能性も高いですよ、と伝えたのにも関わらず。
なんて心の広い人だろうか・・・・・!

そういうわけで、ココアさんは今月末からトライアルが決定しました~~~★



さて、次の週末は、また捕獲をがんばるつもりです。
酷暑は続くようですが、急な豪雨や厳しすぎる暑さ、
そんな中に子猫をいつまでもおいてはおけません。
気合を入れてやるしかない!


少しでもたくさんの人に知ってもらうため、
ランキングに参加しています。
1日1クリック、お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2013-08-12 23:42 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧