みなさまからのあたたかいご支援、そして、絹と琥珀。それとちょっと落ち込み。

HPなどで伝えてきましたが、今年度、会の活動資金不足が深刻です。
街頭募金をしたり、なるべく保護猫の治療費を抑えるように遠くの病院へ行ったりと努力はしましたが、
それだけではどうしても足りず、会員のみなさまにカンパをお願いすることになりました…。
定期的に送っている広報誌でそういった実情をお伝えしたところ・・・。
すぐに、たくさんの会員様からたくさんのあたたかいご支援をいただきました!
激励のメッセージをいただくことも多く、
もう、本当に本当に本当にうれしく、感激しました。
ありがとうございます!!!



さて今日は、個人的に相談を受けていた子猫2にゃんの保護に向かいました~。
c0268274_21581553.jpg
絹ちゃんと、
c0268274_21581869.jpg
琥珀ちゃんです!

わりとすんなり保護することができました。

どちらも女の子。
風邪ひきさんでしたが、病院で暴れるほど元気ハツラツ^^;;
とってもかわいいお顔です^^
初期治療も済み、これから家族を探すことになります。

この子たちがいたのはオフィスビル街で、こんなところに猫が!?という場所。
車の出入りの多い駐車場のすぐ横で、ゴミや犬のフンなど汚れ、環境の悪い場所でした。
ところが区と区の境目のあたりにあるらしく、
どのボランティア団体なども足を踏み入れない場所だったようです。
そういう場所は都内のあちこちにあるのだと思います。

それでも今回Kさんが勇気をだして保護してくださったおかげで、
かわいい絹と琥珀は家猫への道を歩むことになりました。
ありがとうございます。2にゃんはきっとしあわせになるでしょう!

※この現場は「むさしの地域猫の会会員」としてではなく、ねこむら個人として関わっています。かかる費用はすべて私個人や、地域の方々が出しています。

そんなわけで疲れたけれども心地よく帰宅すると、
HP経由でご批判のメールをいただきました…。
みんなにわかってほしくて、共感してほしくてこの活動をしているわけではありません。
すべてのひとに賛成してもらえることは世の中にはないことも承知しています。
猫のことを考えるあまり、人への配慮をおざなりにしている自覚もあります。
それでも、わたしたちは猫にしあわせになってほしいだけなのです。
意見は意見として受け止め、だけど、信念を持って、この活動を続けていくだけです。
でもやっぱり、落ち込みます…。まだまだですね…。


少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by at 2014-02-02 11:12 x
昨日はほんとうにありがとうございました。
ほんとにかわいい子達だったから昨夜はちょっと淋しくなっちゃたけど
もう汚くて、寒くて、危ない場所で過ごさなくていいんだと思うと
本当に嬉しかったです。
また色々教えていただき勉強になりました。

猫の保護だけではなく、会社での仕事も、友人とのかかわり、家族など
自分以外の人間とその他の生き物へ
優しい気持ちと理解を持って余裕のある心で接したいです。
Commented by さくらん at 2014-02-02 11:18 x
私、批判メール大好き。その人と話したい。どうであれ、気にしている証拠ですよね。問題は、対話姿勢もなく、連絡とれず、名乗らずという輩は完全に無視していいです。愉快犯のごとく、いうだけやって、何もしない人が多いですからね。
Commented by musashino-cat at 2014-02-02 11:55
>Kさま
早速コメントありがとうございます^^
勝手にブログに書いてしまってすみません~~
おっしゃる通り、優しい気持ちと理解、大事です!相手の立場になって考えられるようにいつも心がけていたいと思います。
またご連絡しますね~。写真ものちほど送ります。
Commented by musashino-cat at 2014-02-02 11:58
>さくらんさま
批判メールが大好きなんて!なんてお強い…。
う~ん、名前はなく、メールアドレスだけはわかりますが、真面目に謝る気があるなら返事をよこせ、という内容だったので・・・無視していいですかね^^;;
Commented by さくらん at 2014-02-03 12:33 x
メルアドのみは、無視です。私も。対話姿勢が゜感じられない。
こちらから、アクションとっても、きっと無視されると思います。
Commented by eluta at 2014-02-03 17:09 x
仕事柄、そういうメールが来ることがあります。
内容はわかりませんが、謝る必要はないと思います。
ちゃんと対応して欲しければ、自分の名前もきちんと書くべきです。
自分は匿名にして謝れとか、そんな話に応じる必要はありません。
気にすることないですよ。
世の中いろんなこと言ってくる人がいます。いろんな人がいます。
いちいち受け止めていたら神経がまいってしまいます。
Commented by musashino-cat at 2014-02-05 20:56
さくらんさん、elutaさん
ありがとうございます。わたしはまだ経験が浅いので、こういうことに不慣れなのです…。
猫のために信念を曲げずにやっていける強い心がほしいです!!日々勉強です。
by musashino-cat | 2014-02-01 22:27 | 保護・譲渡活動 | Comments(7)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧