消えてしまった命と、これから生まれる命。

今日はいろいろなことが起こりました。

午後、Kさんから「植え込みで猫が亡くなっている」と連絡がありました…。
どうして?なんで?寒かったから??
とにかくそこでご飯をあげてくださっているOさんとも連絡をとり、
その子を植え込みから出していただきました。
黒猫さんでした。
一晩マンションに置かせていただき明日霊園へと運ばれます。

亡骸を見ましたが、その顔はとても苦しそうでした。
ごめんねと、いくら言ったところでその子の命は戻ってきません。

その様子を動物病院の先生に伝えると、「毒」ではないかと言われました。
毒・・・。
つまり人間の手で殺された可能性があるということです。
虐待は犯罪です。
もしそうだとしたら、すぐに対策をしないといけません。
もしそうだとしたら、絶対にゆるさない。
10倍苦しい思いをさせてやりたい。




そして、今日はキジ三毛のちょっと長毛の子を保護しました。
この子は大人ですがとても馴れていて、なでなでできるし
足元にすりすりしてくるし抱っこだってできちゃいます。
お顔もとってもかわいくて、まだ1歳か2歳くらい。
Iさんに相談すると、「それは保護しなくちゃね」といつものお言葉^^;
すんなりケージに入れて、病院へ。
・・・お腹に赤ちゃんがいました・・・。
ママだったのね~~~~!!
さらにIさんに相談すると、
「週末には大きなケージが空くからそこで産ませる」といつものお言葉^^;;

かくしてティガーちゃんは、あたたかいお家で出産することになりました。
あと1ヶ月で生まれた子猫は、ほとんど生き残れません。
病院でもそう言われました。
だから本当によかったです、今日、保護できて。
Oさん、Kさん、ありがとうございます。
そしてIさん、Iさんのおかげでわたしは頑張ることができています。
その負担を考えると、それはもう想像できる範囲を超えているのですが・・・。


そんなわけで喜怒哀楽に忙しかった今日。
でも、まだ、くまちゃんを保護しないといけません。
虐待対策もしないといけませんし、TNRの準備も進めます。

むさしのの子たちのことも考えないといけないし、
今週末は街頭募金と譲渡会があります。
イベント準備も進めないといけません。

でも。

黒ちゃん、きみのために頑張ります。
きみのために涙を流した人が何人もいます。
どうか、向こうで穏やかに過ごしてね。
そっちはきっとあたたかいよね。
ごめんね。そして、ありがとう。


※この現場は「むさしの地域猫の会会員」としてではなく、ねこむら個人として関わっています。かかる費用はすべて私個人や、地域の方々が出しています。

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by at 2014-02-19 10:06 x
朝はいなかったような気がするので、その後だと思うんです。
綺麗でかわいいこがあんな姿になって本当にかわいそうなことをしました。
昨日はつらくてつらくて・・・
お外で暮らしている子の寿命は5年くらい。この過酷な環境でもっと短いかもしれません。
ほうっておいても数年でお空に行ってしまう命を、なぜ手をかけてもっと短くするんでしょう。
その人はクロちゃんよりももっとひどい目にあえばいいと思ってしまいます。
Commented by さごう at 2014-02-19 21:08 x
私ににも、黒ちゃんの為に泣かせてください。
苦しかったね。人間がしたことごめんなさいね。
Commented by musashino-cat at 2014-02-19 21:56
>Kさん
あそこは猫が多すぎて、虐待のターゲットになりやすい場所です。これ以上不幸なことが起きないように、できるだけのことはしたいと思っています。とりあえず今日警察に言ってきました。
Commented by musashino-cat at 2014-02-19 21:59
>さごうさま
ありがとうございます。本当は生きているうちに愛情を届けてあげたかった…。
助けてあげられなかったこと、本当にくやしいです。
by musashino-cat | 2014-02-19 00:24 | 保護・譲渡活動 | Comments(4)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧