公園に捨て猫?

朝、ボランティア仲間から
「公園にガリガリの猫がいたらしい」との情報が入りました。

すでに会社に向かっていたので、
公園近くにお住まいのYさんに連絡しました。
Yさんはすぐに見に行ってくださいました。

お昼過ぎ、その子を発見。サビ柄の小柄な子です。
2~3日前からそこに姿を現していたようで、
花見客で賑わう中を彷徨っていました。

痩せ細り、とてもお腹を空かせていたようです。
そしてものすごく馴れていて、抱っこもできるほど。
Yさんに病院へ連れて行っていただき、
初期治療をしていただきました(エイズ白血病は陰性)。

c0268274_005557.jpg
もう、こんなにいい子なの!?と驚くほどのいい子なんです。
なにをされても大人しく受け入れ、
手術跡を見るためにお腹を毛刈りされてもじっとしています。
(未手術でしたが、妊娠はしていませんでした)
キャリーケースを開けると自分から入っていきます。
我が家の猫たちよりも、ずっとずっとずっといい子です。。。
c0268274_01036.jpg

会社が終わってから、Iさんの元へ。

痩せて目がしょぼしょぼしていましたが、元気そうではありました。
肉球もやわらかかったので、飼い猫だったに違いありません。
ただ、ヒゲが切られているようでした。
背中の毛の一部も、なにかで切られたような跡がありました。
こんなに懐っこいので、人間になにかされたのかもしれません。

このまま花見客でにぎわう公園に居たら・・・。
今日保護できて本当によかったです。
この子を見つけてくださった方、情報をくれたSさん、保護してくれたYさん、
ひだまり動物病院の先生、預かってくださるIさん、ありがとうございました!

元気になったら、新しい家族を見つけようね!
今度こそ、一生大事にしてもらえるように。



少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by K at 2014-04-11 10:00 x
>我が家のねこよりずっとずっといい子です

に爆笑。ひどいよね~(*ノД`)ノ(笑)
サビと三毛に弱い私です~。美人さんですね。かわいい!
研究所での保護もつつがなく終了しよかったです。

私も昼休みに猫を殆ど見なくなった会社周辺を歩くとき、
それぞれのおうちでかわいがっていただいてる姿と
植え込みにいた姿が重なります。
猫を見かけない街を歩く淋しさはあるものの、温かな気持ちになります。
助けてくれた猫村さん、ご協力いただいた近隣の皆さんには感謝の気持ちでいぱぴです。
by musashino-cat | 2014-04-11 00:23 | 保護・譲渡活動 | Comments(1)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧