緊迫の保護部屋と、21日の譲渡会!

最近どうにももの忘れがひどくて、いろんな人に迷惑をかけています…。
みなさん、本当にごめんなさい!

というかたぶん…キャパオーバー?
あんたはやればできるんだからと親に言われて育ってきたけど、
お母さん、ごめんなさい。わたし出来ない子でした…。

さてこの3連休はNさんがお家の事情で忙しいので、
保護部屋の子たちのお世話を存分にしちゃうよ!
朝ご飯も晩ご飯も、おばちゃんがあげちゃうよ!(迷惑だろうが…)
で、今朝はいきなり新入りサビ子さんにバッシリやられました(>_<)
右手人差し指の第1関節あたりなんだけど、どんどん腫れてきて、すごく痛い…。
サビ子さん全力でアタックしたので、もしや骨折??今晩シップして寝よう…。

明日は茶白くんが去勢手術の予定なので、病院へ連れて行くんだけど…
この子がまた、凶暴君なんだよね…ケージを覗くだけでシャーシャー。
バシバシ叩いてくるし…明日ネットに入ってくれるかな…不安。

でも、みんな、不安だしこわいだけなんだよね。
人間をこわいと思わないと生きていけなかったんだよね。
ごめんね。


で、人間をこわいまでは思ってないけど、
いなくてもいいと思っていそうな(泣)茶トラ~ずの写真が届きました~
c0268274_00082495.jpg
c0268274_00081994.jpg
相変わらずかわいいね~~(^。^)
しかし仮ママさんにはまだなついてくれないそう…。
兄弟で徒党を組んでいるからな~

とはいえ21日の譲渡会に参加予定です!!
気になる方はぜひ会いに来てください~

そうそう、譲渡会で、こんな素敵なハンモックも販売しますよ。
c0268274_00083350.jpg
ディルママが作ってくれたハンモック~♪
ディルくんもお気に入り。
お家のにゃんこにいかがですか~



~悲しい現実~
今日も、ひとりの地域猫が虹の橋へ旅立ちました。
Nさんがずっと関わってきたその子の境遇はわからないけれど、
最後に「よくがんばったね」とだけ声をかけました。
お外で暮らす猫は、やっぱりいつもつらい目にあっています。
痛くて苦しくても、ぎりぎりまで耐えて耐えてじっとしているしかありません。
治療を受けられれば元気になれたかもしれない子も、そのまま命を落としていきます。
こういう子がこれ以上増えないように。
それもこれも人間のエゴだけども、つらくて苦しい思いをする子が少しでも減りますように。



少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2014-09-14 00:18 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧