帰省後のバタバタ。

土曜日から3日間、法事で長崎に行ってました。
夫の実家は本家なので一周忌を自宅で行ったのでまぁ、バタバタ。
わたしは乗り物にもめちゃ弱いので、移動だけでもかなりつらい。
いや~暑いし大変だったわ~~ほんと。
向こうではPCも開けないのでメールの確認もできず。

で、昨日の夜帰宅したわけですが、明けて今日がまた猫事で大変だった~

午前中はグダグダのからだを引きずって市役所にいったんだけども、
そこで環境フェスタの事務返信を忘れていたことを指摘され、急いでお返事。
それから仕事に行ってワーっと仕事を片づける。

合間に帰省中に相談のあった成猫さんの里親募集と預かり場所探し。
c0268274_22410035.jpg
1歳4カ月の男の子、ポン太くん。
ノラっこから幸せなお家の猫になったのに、
飼い主さんがご病気になり、ポン太君と一緒にいられなくなりました。
飼い主さんはポン太くんの新しい家族を必死に探しましたが見つかりません。
引っ越しの日が迫り、会に相談されました。

わたしたちは地域猫活動の会ですので本来はこういうご相談は受けません。
でも、ポン太君と飼い主さんの手助けが少しでもできるのであればと思いお手伝いすることにしました。

お留守番が多いなどで、飼いやすい成猫さんを探している方、ポン太くんを家族にしてくださいませんか?
同時に一時預かりさんも募集しています。
この時期どこも仔猫でいっぱいで預かり先がありません。


もう1件。
仔猫保護の相談があり、朝からバタバタと。
仕事終わり動物病院へ引き取りに行き、とりあえず保護部屋に行きました。
まだまだママや兄弟のぬくもりが欲しいお年頃。
びゃーびゃー鳴いて大変でした…。
抱っこしてあげると落ち着いて眠りはじめ…めちゃかわいい。
うんPでたらコクシジウムの検査をしましょうね。

帰省中会えなかった保護部屋の子たちにもご飯をあげて。
結局また10時帰宅。ぐったり…。


そんなわけで事務関係のお返事がまったく滞っておりますが、
明日にはなんとかお返事したいと思います~みなさまごめんなさい。


少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2014-09-30 23:05 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧