明日は譲渡会!

明日は譲渡会と猫ものマーケットです!
c0268274_22164196.jpg
にゃんと78頭がエントリー!
毎回毎回言っている気がするけどすごい数…。

ねこ祭り効果で宣伝はばっちりのはずなので、期待しよう。
お天気も大丈夫そうだし。

えーと・・・
エコバッグと缶バッジと日めくりカレンダーと
申込者へのプレゼントとキャットフードのサンプルと
あ、あと小ケージも持っていかねば。
(ひとりじゃ無理なのでSさんにヘルプを頼み~)
あとエントリーシートを作って、値段POP作って、
猫ものマーケットのにぎやかしPOPも作りたかったんだ…。

それにしても時間がないわ
なにが嫌かって、現場に行く時間がない
わたしはいったい何をしているんだろうってふと思う
これは本当に猫のためになっているの?
外にいる子たちを助けることになっているの?
会を大きくしたいわけじゃない
会員数を増やしたいわけじゃない
マスコミで紹介されて会を有名にしたいわけじゃない
ただ、つらい思いをしているあの子を安心させてあげたいだけ
外で生まれた仔猫にやさしい家族を作ってあげたいだけ
そこに繋がっているはずだと信じてやるしかないのだけど

あぁ、ゆっくり温泉とかいきたくなってきた
少し考える時間がほしいわん

とにかく明日!
たくさんの子に、しあわせが訪れますように


少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
Commented by ソラの庭 at 2014-10-11 23:53 x
事務的な仕事をする人がいてこそ、現場の活動が気兼ねなくできる。猫以外のことを誰かが担うから、猫と向き合うだけに集中できる人がいる。
そう考えて、私はバックアップの事務的な活動をしています。
猫と向き合うだけでは、活動に必要なお金も生まれないし、会員さんへの感謝も表せません。
一見猫のためになっているのか疑問なことも、意外と大事です。
無理をせず、どちらもちょっとずつ活動してください!
猫に向き合いたいときは、そちらを優先して。
他の作業の大切さを思い出したら、事務仕事を!
バランスよく、無理なく、頑張りましょう(=^ェ^=)
Commented by musashino-cat at 2014-10-12 09:50
ソラねえさま
もちろん!もちろんそうですよ。もうしっかりとわかっているのです。
お金がないと助けられないしもらわれていかないと次の子を保護できない。みんなに知ってもらわないと改善しない。
でも去年と比べて悲しい現実を目の当たりにすることが少なくなってきていて、それはとても問題だと思うんです。なにが起こっているのか知ることによって、その解決方法を見つけることができると思うので~
ま、ちょっとした愚痴です^^;
今日はがんばります!
Commented by musashino-cat at 2014-10-12 09:52
追伸
市役所への相談件数が減っているのが気になっています。猫の数が減っているわけではないと思うので、なぜ相談がこないのか。考える必要があると思っています。
by musashino-cat | 2014-10-11 22:48 | 保護・譲渡活動 | Comments(3)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧