鈴ちゃんと、大地君

昨日、子猫をふたり保護しました。
三毛の鈴ちゃんと
c0268274_17481337.jpg
黒白ハチワレの大地君。
c0268274_17480712.jpg
こんな寒い中、兄妹でがんばって生きてきました。
よ~し、しあわせなお家の猫になろうね!と、検査をした結果。

大地君が白血病陽性でした。
ママ猫からの感染かもしれません。
ママの捕獲を、Nさんががんばってくれています。
でもまだ小さいですから、陰転の可能性があります。

大地君も鈴ちゃんも一緒に、治療をがんばることにしました。
(鈴ちゃんも一緒にいたので陽性になる可能性があります)

まずは5日間インターフェロンを注射。
その2週間後にまた5日間、さらに2カ月後にまた5日間。
そして改めて再検査です。

年末にお空にいってしまったコロちゃんたち兄妹も、
1年前のこの時期にインターフェロン治療をしましたが、陰転はしませんでした。

でもきっと大丈夫。
コロちゃんがきっと、守ってくれるからね。

小さなカラダで連日の通院と注射はつらいですが、
一緒にがんばろうと思います。
まだまだ警戒中の兄妹。
早く仲良しになりた~い!



オリジナルチャリティーグッズ販売中
売り上げはすべて活動資金になります。
こちら から購入できますので、宜しくお願いします!

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



[PR]
Commented by 姫丸 まいこ at 2015-01-11 20:17 x
にゃんぶくろに入ってくれている画像を拝見して
少しでもお役にたっているかなあと思っていましたので
安心しました。

うちにも白血病ウイルスキャリアで3歳と4歳がいます。
せっかく保護された子鈴ちゃんと大地君ですから
治療の効果があると嬉しいですね。
遠くからですが応援しております。

Commented by musashino-cat at 2015-01-12 01:55
姫丸さま
ありがとうございます!大地君はにゃんぶくろが好きでいつももぐっています。
ママやおねえちゃんと急に離れてしまったので、安心するようです。かわいそうですが、将来のしあわせのためにがんばってほしいです。
Commented by at 2015-01-12 10:07 x
ま、また空気砲?( ̄□ ̄;)Σ
とにかく寒くないようにして、免疫を低下させないようにね。
がんばれ!
Commented by musashino-cat at 2015-01-12 15:53
Kさん
今度の子たちはひたすら怯えていて常にイカ耳です。
でも大ちゃんの方はそのうち仲良くなれそう…だけど毎日注射に連れて行ってるから…。
ホッカイロとフリース&猫ベッド、下には段ボール仕様であっためてます。
by musashino-cat | 2015-01-11 17:58 | 保護・譲渡活動 | Comments(4)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧