鈴と大地 1週目

今日で、鈴と大地の第1期インターフェロン接種が終了。
25日から第2期がはじまる。

1日目終了後、2にゃんとも嘔吐…。
2日目の診察では問題なさそうなので継続。
2日目、大地がひどい下痢…。
3日目、引き続き下痢だったので便検査をするが問題なし。下痢止めを処方される。
4日目、大地の便は固くなってきたが、今度は鈴が軟便…。
5日目、鈴にも下痢止めを処方。

熱は少し高めだが食欲はあり、体重も増加している。
ただ、2にゃんとも大変おとなしいのと、鈴の毛がぼさぼさなのが気になる。
鈴は熱がいつも高めなのと毛がぼさぼさで、先生が「FIPの可能性も…」と脅かす。

帰ってきて、ふたりの寝床に大量にホッカイロを入れて戻す。
薬入りの仔猫用パウチを出すと大ちゃんはバクバク食べるが鈴はいまいち。

寒いしさみしいし本当は兄妹一緒にしてあげたいけど、
鈴は陰性で大地が陽性なので一緒にしてあげられない…。
わたしがずっと一緒にいて温めてあげることもできない…。

「鈴~、しっかり生きようね~」と情けない声で言葉をかけると、はじめて「にゃー」と鳴いた。

よし。
きっと元気に育つね。

2週目の目標は一緒に遊ぶことだ。



そうそう、5日に虹の橋へ旅立ったアガシの仲間のチャーちゃんを保護できました。
預かりさんのお家にいって家猫修行中です。


オリジナルチャリティーグッズ販売中!
売り上げはすべて活動資金になります。
こちら から購入できますので、宜しくお願いします!

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



[PR]
by musashino-cat | 2015-01-15 15:44 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧