鈴と大地 2週目

スズダイのおふたりは、あいかわらず軟便気味…。
それでも一時期よりはよくなっているのでお薬を継続中。

今日はお休みで、会のイベントもないので昼から保護っこたちのところへ。
平日にできない彼らの環境向上のためのいろいろをやりたかったのだ。
遊ぶの大好きな子のケージにねずみさん(おもちゃ)をぶらさげたり、
棚板を増やしたり、隙間風をふさいだり。

もちろん鈴と大地ともゆっくり遊んできました~
(いや、遊んでくれないんですけどね)

大ちゃんはびっくり顔
c0268274_16374296.jpg
c0268274_16374207.jpg

わかりますかね、大ちゃんには「あごひげ」があるんですよ。
ちょろっと。仙人みたいに。
まゆげも立派だし、若いのにやたら徳のあるお顔をしています。

大ちゃんはまぁよく食べる。
そしてねずみをぶら下げたら、ずーーーーーっと遊んでました。
その姿はまるでストイックなボクサーのよう。
だいぶこの環境になれてきたようです。


動画を撮ってみた。撮っているとあんまし遊んでくれない…。


で、ラブリー鈴ちゃん。
c0268274_16463080.jpg
c0268274_16463037.jpg
鈴はかなりのこわがりさん。
わたしがいるとあまりご飯も食べず、ちょっと離れた隙にご飯もトイレも済ませます。
時間のあるときは抱っこ時間を設けているのですが、鈴はずっと固まっています。
おもちゃにもまだ無反応。
鈴はお母さんが大好きだったそうなので、さみしいのかなぁ。ごめんよ…。


鈴と大地のお母さんになってくれる人、募集中です。
兄弟の大地が白血病陽性だったため、鈴も感染の可能性があり現在インターフェロンで治療中です。
あと2ターン(1ターン5日間連続)通院できる方で、先住猫さんがいない方、いませんか~。
おとなしくて優しい子たちです。
とくに鈴には落ち着いて甘えられる場所が必要です。


今日Nさんがこの子たちのママを捕まえようと試みましたが、ダメでした…。

さて明日は譲渡会です。
たくさんの子に素敵な出会いがありますように。
準備しなくちゃー。


オリジナルチャリティーグッズ販売中!
売り上げはすべて活動資金になります。
こちら から購入できますので、宜しくお願いします!

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



[PR]
by musashino-cat | 2015-01-17 17:02 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧