問題山積みだけど、うれしい出来事もある

最近、問題ばかりで頭が痛い…
さらに風邪もなかなか治らず頭が痛い…
昨日はさらに精神的にショックなことがあり、
もう全部投げ捨ててしまおうかと思ったのですが、猫たちのために思い直しました(*^_^*)
フラフラと落ち込んでいると、夫や仲間たちが励ましてくれます。
ひとりじゃないってとっても頼もしいです。


さて、うれしいご報告です。

地域猫をしていた、茶トラのかんちゃん。
c0268274_00571315.jpg
たくさんの地域猫がいる場所で暮らしてきた子です。
流れ者が入ってくるとみんなを守るように闘ってくれていたそうなんです。

それで今回、かんちゃんはケンカをして大ケガをしました。
この写真でもお顔がはげていますが、しっぽの付け根のあたりにひどいケガをおいました。
その傷は日増しにひどくなり、ついに入院、手術となりました。
2週間の入院後、ウイルス検査をすると、エイズ陽性とでました。
ケンカの際に感染したのかもしれません…。

みんなを守りケンカをしてエイズキャリアとなった、かんちゃん。
このまま元のお外に戻すのはかわいそうだと思いました。
かんちゃんは、人にとっても馴れています。
お家の猫として快適に暮らしていければエイズは発症せずに天寿を全うできる可能性も高いです。

そこで、Iさんに預かっていただくことになりました。
成猫で、しかもエイズキャリア…里親さんは見つかるだろうか…。

ところが、Iさんのお知り合いで大人猫をもらいたいという方が現れました!
しかも、エイズキャリアでもいいですよ、と。
なんてすばらしい~

かくしてかんちゃんは、今週末から家猫になるべく、トライアルにはいります!!
がんばれ、かんちゃん(*^^)v


他の問題も、一個一個、がんばって解決していこう!
その前に風邪を治そう…。


オリジナルチャリティーグッズ販売中!
売り上げはすべて活動資金になります。
こちら から購入できますので、宜しくお願いします!

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



[PR]
by musashino-cat | 2015-03-04 01:11 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧