預かり先見つかりました!

ご心配おかけしています大地と黒ちゃん姉妹の預かり先が見つかりました。
一部屋をこの子たちのために空けていただいて、
この子たちの家族が見つかるまで面倒をみてくださる方が。

まずは大地が火曜日に移動。
その後黒ちゃん姉妹も移動していきます。

大地と黒ちゃん姉妹は初対面なので、仲良くなってくれるといいのですが。
でも大地は遊びたい盛り。
毎日おばちゃんが夜一生懸命遊んでるんだけど、
そんなんじゃ全然足りないよね…。
c0268274_23355286.jpg
もっと一日中自由に、気ままに、遊んだり眠ったりしたいはずだもの。
大地と離れるのはちょこっと考えるだけで涙が出るほどさみしいですが、
大地にとってなにが一番しあわせなのか、考えればすぐにわかります。

大地に初めて会った時、白血病が陽性でした。
でもそのときは「きっと陰転する」と理由のない自信がありました。
大丈夫、おばちゃんが大ちゃんの家族を見つけるからね。と自信満々に言ったものです。
でも陰転もさせてあげられなかったし、まだ家族を見つけてあげられないし、
結局大ちゃんのお世話も、他の方にお願いすることになりました。

わたしは大ちゃんに、なにもしてあげられなかった。
世界中のだれよりも大ちゃんを愛しているのに、なにもしてあげられなかった。
それはもしかしたら、わたしが大ちゃんを手放したくなくて、
だからこんな状況になってしまったのかもしれない。
そう思うと申し訳なくて申し訳なくて。大ちゃんのしあわせを奪う権利なんてないのに。

今日は大ちゃんと長い時間一緒にいられる最後の日になりました。
だから今日は一日のほとんどを保護部屋で過ごしました。
まだ普通の飼い猫さんのようになでなではできないけど、
最近はバシッとたたかれるお手手に爪がでていません。
遊んでいるうちに噛みついてくるけど、あんまり痛くありません。
遊び疲れてわたしの足に寄りかかってくつろいだりします。
もうすぐお別れなのにこんなにかわいいことして…涙

そんな大ちゃんとめいっぱい遊んで、
c0268274_23355242.jpg
日向ぼっこをしたり、
c0268274_23355265.jpg
とてものびのびとしていました。
預かりさんのお家にいって自由になれれば、毎日こんな風に過ごすことができます。

その方はとても愛情深い方で、被災地の動物たちを助けるボランティアをずっとしてきた方です。
白血病キャリアの子もたくさんみてこられたそうです。
だから、大地も、3姉妹も、安心して過ごせます。

この子たちはわたしが看取るんだ。
そんな風に勝手に思い込んでいたけれど、それは彼らのしあわせではありません。

毎日を楽しく過ごしてほしい。寒さも暑さも関係なく。
おいしいご飯をお腹いっぱい食べて、たくさん遊んで、好きな時に眠って。
そして本当の家族がみつかって、だれかの家族として過ごしてほしい。

わたしはあなたたちを最後まで守ってあげることができないけど、
ずっとずっと、見守っているからね。


今回のことではたくさんの方のお世話になりました。
マイナビニュースさんでも記事を出していただきました。
この記事を見て1匹だけならと預かりを申し出てくださった方もいました。
本当に本当にうれしかったです。
ありがとうございます。

引き続きこの子たちを家族に迎えてくださる里親さまを募集中です!!





人間の都合でママから離されて、人間の都合で検査をされて、
勝手に白血病キャリアだと言われて、
みんなのように順調に家族を見つけられない。
そう考えると結局人間主体…とても切なくなります。



オリジナルチャリティーグッズ販売中!
売り上げはすべて活動資金になります。
こちら から購入できますので、宜しくお願いします!

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



キャッチミーイフユーキャンを買っていただくと
[PR]
Commented at 2015-03-23 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by musashino-cat at 2015-03-26 11:56
あやさん
ありがとうございます!なんですかね…愛情をかけると反比例して後悔ばかりが大きくなっていきますよね(/_;)
こうして励ましてくださって、ご寄付もいただいて。あやさんこそ、なにもしてないなんてこと、全然ありません。いつも感謝しております。これからも宜しくお願いします!
by musashino-cat | 2015-03-23 00:10 | 保護・譲渡活動 | Comments(2)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧