大地のお引っ越し。

火曜日、大地が預かりボランティアさんの元へ移動しました。

※この日カメラを持っていったのに撮る余裕がなくて写真なしですが…

前の日もその前の日も「最後だから…」とさんざん時間をとって遊んだのに
その日も会社を早退して最後に大地と遊びました。
寒かったのでその日大地はうんPが少しゆるくて心配でした。

そしてTさんと一緒に大地の新しいママ、Iさんのお宅へ。
素敵な一軒家のお宅には、保護動物がたくさんいました。
お迎えしてくれたのは多頭飼育と虐待にあっていたワンコさん。
耳が聞こえないそうです。
里親さんを募集していましたがIさんは家族にされたそうです。

Iさんはわたしと同年代の女性ですが、
とてもバイタリティに溢れ、明るく愛情あふれる方。
つらい環境にある動物たちを助け、地域の外猫たちのTNRや保護を精力的にされています。
Iさんになら大地を安心してお願いできる、そう思いました。

さて、着いてすぐに、大地のためのケージの組み立て。
これがなんだか難しくて1時間半ぐらいかかりました…
お部屋にはTさんとわたしが持参した婿入り道具が山のように置かれ(*^_^*)

で、いよいよIさんと大地のご対面。
大地は案の定固まっていたのでわりと大人しくネットに入りつつ抱っこされ。
でもすぐにおもちゃの陰にかくれていきました。

猫の扱いになれたIさんは「かわいいかわいい」と言って
大地をひょいとつかまえてケージに入れてくれました。

そしてご飯などの説明をして、連絡先を交換して、お暇しました。
もっと後ろ髪ひかれると思っていたのに、安心感からか、わりと晴れやかな気持ちでした。

だって大地はこれから1日中ケージの中でさみしい思いをしなくていいのだから。
夜も寒くないし、明るくて優しいママとたくさん遊んでもらって、仲間もできます。

翌朝、さっそくIさんから報告メールをいただきました。
c0268274_11575945.jpg
まだ緊張の面持ちですが、元気そう(*^_^*)
大地はおしっこもして、スープを食べ、ケージの中で日光浴をしているそうです。

いちいちウルッときてしまいますが、よかった…
大地はきっとすくすくと元気に育っていくでしょう。
そして願わくば、一生愛してくれる家族が見つかるとうれしいな。


さて次は、黒ちゃん姉妹のお引っ越しです。


オリジナルチャリティーグッズ販売中!
売り上げはすべて活動資金になります。
こちら から購入できますので、宜しくお願いします!

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



キャッチミーイフユーキャンを買っていただくと
[PR]
by musashino-cat | 2015-03-26 12:22 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧