仔猫、続々。

今年はまだ仔猫がいないと書いたばかりでしたが、
今日、2組6匹の仔猫が保護されました。

1匹はたった75グラムしかない、へその緒がついた子。
c0268274_23390589.jpg
発見されたとき、兄妹のうち2匹はすでに息絶えていたそうです。
この子はかろうじて生きていましたが低体温で瀕死の状態でした。
動物病院で温めてもらい、ミルクを少し飲んで預かりボランティアさんのお宅へ。

小さなからだに3か所もハエの卵を植えつけられていたそうです。
少しミルクを飲んでくれたそうなので、なんとか頑張ってほしかったのですが、
夜中に連絡があり、天国へと旅立ってしまったそうです。

がんばってくれてありがとう。
兄妹たちと会えたかな。


そしてもう1組。
こちらは200グラムほどの5兄妹です。
c0268274_23390506.jpg
こちらはようやく目が開いたくらいの子たち。
どうか、みんな元気に育ってくれますように。

*****

乳飲み子たちのお世話はとても大変です。
3時間おきの授乳と排せつの補助、すぐに具合が悪くなるし、目が離せません。

そのため会でも乳飲み子を預かれる方がほとんどいません。
できる限りたくさんの子たちを助けたいので、乳飲み子を預かれる方を急募します!
詳細は こちら をご覧ください。

また、支援物資も募集しています。
仔猫用ミルク、パウチ、カリカリのほか、猫砂やホッカイロも必要ですので、宜しくお願いします。

*****

このほかにも今日、他市の方からTNRの相談がありました。
お庭にご飯を食べに来ていた母猫が仔猫を産んだけれども、タヌキかハクビシンに食べられてしまい、
そんなことをなくしたくて、母猫に手術を受けさせたいと思われたのだそうです。

保健所や愛護センターで殺処分にならなくても、
過酷な外の世界で命を落としていく子がたくさんいます。
母猫も命を削って出産して育児をして、その繰り返しです。

そんなことをなくすためにも、不妊手術が必要なのです。
こんな風に死んでいく子がいなくなって、
どの子もみんな自分の猫生を安心して送れるようになりますように。



オリジナルチャリティーグッズ販売中!
売り上げはすべて活動資金になります。
こちら から購入できますので、宜しくお願いします!

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



キャッチミーイフユーキャンを買っていただくと売上の1%が会へ寄付されます!

スポーツペット (SPORTPET) キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2 スティックつき



[PR]
by musashino-cat | 2015-05-08 01:03 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧