仔猫がエンジンルームに!

今日は仔猫が2匹いますとの連絡があり、保護に向かいました。
その場所は昔から猫が多く、会でも度々TNRに行っていましたが、
年末には猫捕り被害も出ている場所です。

聞き込みによると、2腹6匹の仔猫がいる模様。
6時間粘りましたが今日は2匹を保護。
1ヶ月ちょっとの姉妹です。
c0268274_22120706.jpg
この子は500g おんにゃのこ
c0268274_22120730.jpg
この子は600g おんにゃのこ
この兄妹がいた場所はたくさんの車が出入りする駐車場。
困ったことにこの子たち、車の下から中に入ってしまうんです。
暖をとるため、または、逃げ場所として。

小さいほうの子は、ある車に入り込んだまま走り出してしまい、数時間そのままでした。
車が戻ってきたときに仔猫の声がするのであわてて保護しました。
走行中もずっと仔猫の鳴き声がしていたそうです。
よく生きていてくれたね。よかった…。

エンジンルームなどに入ってしまって
そのままエンジンをかけられたら死んでしまいます。

Goo.netに「車のエンジンルームに侵入する猫対策とは」の記事がありますので
ぜひ読んでください。そして周囲の車をもっているひとに教えてあげてください。


ありがたいことにこの子たちはすでに里親さん候補がいます。

うまくいくといいね。

ままにゃんには申し訳ないけども、きっとしあわせにするからね。

残る子たちは、名人Nさんにお任せしました。

みんな無事に保護できますように―――。




オリジナルチャリティーグッズ販売中!
売り上げはすべて活動資金になります。
こちら から購入できますので、宜しくお願いします!

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



キャッチミーイフユーキャンを買っていただくと売上の1%が会へ寄付されます!

スポーツペット (SPORTPET) キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2 スティックつき



[PR]
by musashino-cat | 2015-05-16 22:54 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧