おじいさんとぴーたん。その後。

c0268274_11394714.jpg
おじいさんのお宅でふたりの絆を目の当たりにした、その日の夜。
ホームページ、フェイスブック、ツイッターで里親さん&預かりさんを募集しました。
正直、見つかるとは思っていませんでした。
ぴーたんは本当に可愛い子だけれども、
一般的にみれば、ちょっと厳しい条件です。
高齢で、外飼いで、臆病な性格…。
それでも、藁にもすがる思いで。

するとその日の夜に1件のメッセージが。

ぴーたんがそのまま野放しにされてしまうのなら我が家で預かります。

もう、踊りだしたいくらいうれしかったです。
すぐに返信して、翌日お電話して、よろしくお願いしますと言いました。


その日の夜、帰宅すると1通のメールが。

もしぴーたんを保護することになって、行き先が決まらないのなら我が家に―――。

なんと!!
ぴーたん、すごいよ。

おじいさんとぴーたんの絆が、心優しい人たちに届いたんだと思いました。
おふたりとも、おじいさんとぴーたんを心配し、少しでもお手伝いできればと
連絡してきてくれました。

すぐにTさんと話し合い、お二人目の方にぴーたんをお願いすることにしました。
こちらの方はわたしたちの住む武蔵野市から近く、先住猫さんもいないので、
高齢で猫嫌いのぴーたんにとって、良い環境だと判断しました。

おふたりとも、いつもこのブログやフェイスブックなどを見てくださって、
わたしたちの活動を応援してくださっているとのこと。
本当にありがたく、やさしい言葉にいちいち泣きそうになります(/_;)


わたしは会の代表をしているにも関わらず、
感情的で感傷的で、後先考えずに行動してしまうので、
いつもまわりに迷惑をかけてしまいます。
(それでいつも夫には怒られるのですが…)
この会が破綻してしまったら、わたしのせいでしょう…。

だけれども、いつも、Tさんをはじめ、たくさんの仲間たちが助けてくれます。
みんなには迷惑をかけてしまうけれども、
それで困っている猫や、猫を愛する人たちの助けになるのなら、
それでもいいかな…と最近では開き直りつつあります(^_^;)



そういうわけで、
ぴーたんの預かり先は、無事、見つかりました!

今週末にはおじいさんとぴーたんは、離れ離れに…。
考えるだけで泣けてきますが、
今日電話をしたらおじいさんは気丈にお話してくださいました。

いつもこのブログを見てくださっているというYさん、
どうか、ぴーたんのことをよろしくお願いしますm(__)m




さて、そんな中でも仔猫祭り継続中です。
その話はまた改めて。



オリジナルチャリティーグッズ販売中!
売り上げはすべて活動資金になります。
こちら から購入できますので、宜しくお願いします!

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



キャッチミーイフユーキャンを買っていただくと売上の1%が会へ寄付されます!

スポーツペット (SPORTPET) キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2 スティックつき



[PR]
Commented by さくらん at 2015-06-04 13:00 x
よかったですね。皆様のお人柄が支援者に届いたのでしょう。無理やり、地域猫にしなくて、よかったよかった。。。。
Commented by 渡辺 at 2015-06-05 01:13 x
私もいつもブログを読ませて頂いています。今回の内容は父の老後とも重なり、何とかして差し上げたいと思いながら現実的には難しいので
とにかくいい方向に進むことをただただ願っていました。西村さんの切実な思いが伝わり、おじいさんもぴーたんも安心できる道が開けて本当に良かったです!
Commented by musashino-cat at 2015-06-06 21:17
さくらさん、ありがとうございます。
こういった相談はこれから増えてくると思います。
わたしたちも全部にお応えできるわけではないですが、可能な限り、協力していきたいと思っています。
Commented by musashino-cat at 2015-06-06 21:20
渡辺さん、いつもブログを読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
今回はたくさんの方に応援していただきました。そのおかげで頑張れた気がします。ひとりだけでは途方に暮れてどうしようもなかったです。
ぴーたんはまだ緊張していますが、きっとそのうち、のんびりとお家ライフを満喫してくれると思います。
おじいさんにも、ときどき報告できますし、本当によい結果になったなと思います。
by musashino-cat | 2015-06-04 12:45 | 保護・譲渡活動 | Comments(4)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧