26日は譲渡会です。

今週も忙しかったです…
毎日1日2~3件のペースで相談がきますが、
ほとんどが母猫が仔猫を連れてきた、というもの。
さらにメールでの相談、Tさんのところにも日々電話がきますので、
ふたりの頭を総動員してももう覚えきれません…

捕獲や保護は名人Nさんにすべておまかせ…(すみません)
Nさんはおそらく10件くらい掛け持ちして
毎日毎日朝から晩までむさしの中を駆け回っています。

梅雨明けして過酷な暑さが続きますから
仔猫はなるべく早く保護してあげたい。
じゃあ、ここの4兄妹は譲渡が進んでケージを空けてくださったあの方に、
この2兄妹はケージをもうひとつ置いていただいてあの方に…とパズルのようです。

五体満足の仔猫ばかりではありません。
両方の後ろ足が曲がってしまっている仔猫も保護されました。
この子のことは、また後日書きます。

とにかくこの2ヶ月、こんな綱渡りの日々ですが、
譲渡会やイベント準備にも忙しい時期です。

今週末も譲渡会です!
7月26日(日)13~15時まで
三鷹のCOREさん
c0268274_13580507.jpg
家族に迎えてもらえる子がいれば、その分次の子を保護することができます。
大切な大切な命の、最後のバトンをどうか受け取ってください。

猫たちとの暮らしは、とてつもなく大切で愛おしくて毎日が楽しくて、
この子らと出会わなかったら知らなかったこと、感じなかったことがいっぱいで、
わたしは猫と暮らさなかったらどんなにつまらない人生だっただろうといっつも思います。

もちろんいいことばっかりではないかもしれません。
旅行にはおいそれと行けなくなるし、夜遊びもしなくなったし(むしろ昼間もでかけない)、
欲しいものがあっても、それなら猫のものを買おうと思って我慢するし、
部屋は毛だらけになるから掃除はまめにしなくちゃだし、
猫グッズで部屋は占領されるし、
ベッドは猫に占拠されるから寝るときはいつも窮屈だし、
猫がお膝にのってきたらしばらく動けなくなるし、
あの子もこの子も甘えたいけど膝はひとつしかないし、
(は…後半はただの自慢だわ…)
とにかくそんな生活になりますが(^_^;)、
それは本当に何物にも代えがたい大切なものなのです。

そしていつか必ず訪れる最愛の子との別れ。
考えるだけで胸がつぶれそうになりますが、
後悔しないように、今を大切にしようと思うことができます。
それだけでわたしは、自分の生きている時間が3倍にも4倍にも充実したものに感じます。

なんだかくどくどと書いてしまいましたが、
とにかく猫との暮らしはとーっても楽しいので、ぜひ家族に迎えてくださいね!
お待ちしています~♪



******
Amazonのほしいものリスト】からご支援いただけますと助かります!
現在必要なものです。↑こちらから購入していただくと会に届きます。
仔猫シーズンに入り、仔猫用パウチ、カリカリ、猫砂もたくさん必要です。ご支援よろしくお願いします。

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2015-07-20 14:37 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧