猛暑の中の譲渡会

日曜日は譲渡会でした。
なのですが東京は猛暑日!!
会場に向かう途中、こんなに暑いのに人が来るわけないな…と思いました。

ところが参加にゃんこはなんと89匹!
今年は本当に本当に保護猫の数が異常に多いんです。
c0268274_16104360.jpg
c0268274_16104383.jpg
ケージ2段重ねになってしまいました…

そしてこーーんなに暑いのにたくさんの人がきてくれました。
c0268274_16255525.jpg
ぎゅうぎゅう…
決して広くはない会場が猫と人とでぎゅうぎゅうに。
クーラー2台と扇風機3台フル稼働しましたが、暑すぎる!
2時間ずっとサウナ状態でした。
スタッフも来場者も汗だく…
この暑さではその気があってもお申し込みしないだろう…
と思いましたが、なんと13匹にお申し込みがありました。

こんな状態でお申し込みしてくれた人はきっと本気の人に違いない。
そう思いました。

次回8月23日も同じ会場です。
c0268274_16291091.jpg
暑さ対策、なんとかします!
とりあえず扇風機かサーキュレータを持ち込んで、
机の配置を検討して人の流れが滞らないようにしよう。


こんな状態ですが、仔猫保護の話は相変わらずやってきます。
この日曜日も4匹、昨日も4匹保護されました。
この暑さの中何時間も外で作業するのは想像以上に過酷です。
それでもNさんは猫のために毎日捕獲に向かいます。

わたしも日曜の譲渡会のあと月曜に公園猫の捕獲と通院をしたら、
熱中症のような症状になってしまい、フラフラ…。
メールの返信やサイトやブログの更新もままなりません。
ほかのスタッフも気力体力の限界のようです…。

なのに保護猫とTNRの多さのためにすでに活動資金が乏しくなっています。
仔猫はバンバン保護されるしこの暑さで保護猫も体調を崩しています。

うぅ、なんとかしなくちゃ。
また街頭募金をやるしかないかなぁ。


******
Amazonのほしいものリスト】からご支援いただけますと助かります!
現在必要なものです。↑こちらから購入していただくと会に届きます。
仔猫シーズンに入り、仔猫用パウチ、カリカリ、猫砂もたくさん必要です。ご支援よろしくお願いします。

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2015-07-29 16:41 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧