トーラの回復力!

急に夏が終わりましたね。
もう秋になっちゃうんでしょうか。
涼しくなってくると猫を迎えたいと思う方も多く
譲渡が進むので良い季節です(*^_^*)

さて、トーラですが、この1週間で劇的な変化がありました!

譲渡会の数日後、
「トーラの首にあったしこりから大量の膿と血が出ました」
と連絡があり、すぐに病院へいきました。
c0268274_22011305.jpg
保護前にカラスにつつかれていたとか、
そんな話もありましたから、化膿していたのかもしれません。
病院では毛を刈って洗浄し、抗生剤の注射をしてもらいました。

先生からは麻痺の原因はこれだったかもしれません、
そうであれば今後改善の可能性があります、と嬉しいお言葉。

みんながそれを望みました。
もちろん、そうでなくたってトーラは可愛くて大好きです。
でも麻痺がよくなった方がトーラだっていいはずですからね。

その日のうちに、自分からゲージを出るようになったトーラ。
c0268274_21592733.png

膿を出してからというもの、
トーラは日に日に回復しているのです!
翌日にはこんな動画を送ってもらいました。



こんなリラックスした姿も。
c0268274_21592784.jpg
c0268274_21592782.jpg
数日後には、ボールのおもちゃで元気に遊んでいる姿も見せてもらいました。
まだ少し麻痺は残っているようですが、
麻痺のない仔猫とほとんど同じように見えました。

まぁ、まだ大きな音がすると怯えてケージに逃げ帰ってしまうようですが。
自由に体も動くようになったし
これから徐々にお家の生活に馴れて、
あとはもうちょっとお肉をつけていこうね(^。^)


トーラからは、いろんなことを教えてもらっています。
こんなに小さなからだで一生懸命生きています。

トーラのストーリーはまだまだ続きますが、
お外で暮らす子たちの厳しい現実として、
たくさんの人に知ってほしいと考えています。
秋に、お披露目したいと思っていますのでご期待ください。


******
Amazonのほしいものリスト】からご支援いただけますと助かります!
現在必要なものです。↑こちらから購入していただくと会に届きます。
仔猫シーズンに入り、仔猫用パウチ、カリカリ、猫砂もたくさん必要です。ご支援よろしくお願いします。

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
Commented by tako at 2015-09-03 22:14 x
トーラ君、膿が出て大変でしたネ
でも悪いものが出てしまうと、あとは良い事がきっとあるはず!
早く普通に動けるようになるとイイですネ
Commented by musashino-cat at 2015-09-04 00:18
takoさん

いつもありがとうございます!
そうなんです、トーラはすっかり元気になりました♪
今度はきっと、暴れまわってます!というご報告ができると思います。
by musashino-cat | 2015-08-30 22:23 | 保護・譲渡活動 | Comments(2)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧