仔猫、安定供給。

6月からずっと、
毎週毎週途切れることなく仔猫が保護されていました。

でも急に秋めいていた先週、
めずらしく手帳に保護の文字がありませんでした。
あら、ようやく落ち着いたのかな?と思っていたら…
今週はまたちっちゃい子が保護され始めました。
生後1ヶ月とかの子らが。
猛暑の中、ママががんばって育てた子が出てきたのでしょう。

月曜、会員のFさんから、よれよれの仔猫を保護しましたと連絡があり、
その後、日曜には兄妹ちゃんと、ママ猫が保護されました。
最初に保護された子は栄養失調でガリガリだったそうです。
ママ猫も痩せていて、捕まったあとも捕獲器でご飯を食べているほどお腹を空かせていました。

駅前の繁華街で猫が暮らしていくのはとても過酷です。
ママ猫はリターンしますが、Fさんがその後も見守ってくれるそうです。

そして金曜には、
たった1匹だけで2週間過ごしてきた小さな子が保護されました。
この週末だけ、我が家にお泊りしています(*^_^*)
c0268274_23165518.jpg
c0268274_23165568.jpg
c0268274_23165653.jpg
つん子ちゃんと呼んでいます。
ご飯もモリモリ食べてトイレも完璧。
さみしいとニャーニャーと鳴いて呼びます。
今は安心して、足を投げ出して眠っています。
お外ではこんな風に安心して眠れていたのかなぁ。

月曜にはIさんのお家へ行ってしまいますが、
あまりにかわいくて、このままウチの子にしてしまいたいくらい(^_^;)
やっぱりわたし預かりには向いてないんだわ…


そんなわけで、仔猫は途切れることなくやってきます。
このまま秋の仔猫シーズンに突入ですね。
保護猫が多すぎて活動資金がつねにギリギリ…。
ちょっといろいろがんばらないとだわ。


******
Amazonのほしいものリスト】からご支援いただけますと助かります!
現在必要なものです。↑こちらから購入していただくと会に届きます。
仔猫シーズンに入り、仔猫用パウチ、カリカリ、猫砂もたくさん必要です。ご支援よろしくお願いします。

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
Commented by tako at 2015-09-12 23:49 x
また、可愛い仔猫ちゃん! でも辛いですネ
親と離れてしまった仔猫は生きていくのが大変・・・
つん子ちゃんと良いお別れ出来ましたか?

Commented by musashino-cat at 2015-09-13 22:04
>takoさん
そうですね。お外で生まれた子は、全員が育つわけではありません。半分も育たないかもしれません。それだけ過酷な環境ですよね。

つん子は今とってもよい方に預かっていただいてるので安心です(*^_^*)インスタグラムにUPしてくれますのでいつでも見られます♪
by musashino-cat | 2015-09-06 23:56 | 保護・譲渡活動 | Comments(2)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧