今年最後の譲渡会でした。

気づけば今年もあと10日…。
朝晩どんどん寒くなって、外で暮らす猫たちが心配です。


今日は今年最後の譲渡会でした。
47匹が参加して、23匹に里親のお申し込みがありました。
c0268274_20451161.jpg
会場は保護猫47匹とスタッフと里親希望者でぎゅうぎゅう…。
c0268274_20451124.jpg
人が好きなので近寄ると顔をぎゅっと近付けて不細工になる子(^_^;)
本当はこんなに美人さん。
c0268274_20451069.jpg
会場は駅からちょっと(7分くらい)歩くので、
猫をもらうぞ、と気合を入れてくる人が多いので結構決まります。

井の頭公園とか駅前広場でやると、人は多いけども成約率は低かったりするので、
ちょっと交通の便が悪くてもこういうところで開催した方がいいんだよなぁ、と思ったり。

とはいえ、最近では休日ごとにあちこちで譲渡会、里親会が開かれているので、
人が来やすい場所であるということも大切だったり。
なかなか難しいのです。


で、今日は譲渡会の最中に電話が鳴って、
「庭に来ていた仔猫を保護したのですがどうしましょう~」と…。
4~5ヶ月くらいで、馴れていなくて、キジトラの子。
うーーーーん、どうしましょうと言われてもーーーー。
悩んだ挙句、保護を決意。
ちょうどTさんが預かりボランティアさんをスカウト(?)していたので
その方に預かりをお願いすることにしました。

愛猫を亡くし、新しい子を迎えたい気持ちはあるのだけど、
自分も高齢なので悩んでいます、という方に、
預かりボランティアをオススメしています。

そうやって預かりボランティアさんが増えれば、
もっとたくさんの猫を家猫にすることができますもんね。



さてと。
今年もあと少し。

来年は、会としても、わたし個人としても、
大きな変化がありますので、近々ブログに書こうと思います。

むさしの地域猫の会も発足10年目を迎えますので
なにかイベントもやりたいなぁ、と目論んでいます。


******
チャリティーグッズを販売しています。
ポストカードや缶バッジの購入でご支援お願いします♪

Amazonのほしいものリストからご支援いただけますと助かります!
現在必要なものです。↑こちらから購入していただくと会に届きます。
地域猫や保護猫たちのご飯や日用品がたくさん必要です。ご支援よろしくお願いします。

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2015-12-20 21:00 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧