譲渡会のご報告と、うれしいニュース

昨日は今年最初の譲渡会でした。
c0268274_23345883.jpg
寒波がきて寒い中、たくさんの方に来ていただきました。

41匹が参加して、17匹にお申し込みがありました。
例年この時期は可愛い盛りの仔猫はいませんので
わりと大きめな子が多いのですが
それでもたくさんのお申し込みがあって本当にうれしかったです。

また、募金や支援物資もたくさんいただきました。
みなさんのお気持ちが本当にうれしいです。
猫たちのために大切に使わせていただきます。

そしてなぜか、
譲渡会の日に新しい保護の相談を受けることが続いていますが、
昨日の夜にも仔猫保護のご相談を受けました。

ご飯をあげていた猫が最近仔猫を連れてくるようになり
ペット不可だけど仔猫を保護してしまった、というのです。
仔猫は会で預かり里親探し、ママ猫はTNRしましょうと、いつもの方法。
そしてこの雪の中、早速名人Nさんがママ猫を確保しました。さすがです。

仔猫さんはこちらの子。
c0268274_00235244.jpg

とてもかわいい子なので、きっとすぐにお家が見つかっちゃうね。
それにしてもこの大雪の前に保護できてよかった(^_^;)

あ、ちなみに12月の譲渡会の日に保護された仔猫は、
昨日の譲渡会でお申し込みが入りました♪


さて、新年早々うれしいニュースが。
年末から入っている現場でずっと気になっていた、黒の長毛さん。
c0268274_21500034.jpg
やっと保護することができました~(/_;)
Nさん、いつも本当にありがとうございます。

風邪がひどく目も鼻もガビガビでしたので入院していますが、
思っていたより健康でした。
春生まれでおそらくアンジェラの兄妹でしょう。
春に生まれた子はもう、この子だけだそうです。

昨年保護され脱肛の手術を受けた子も、
大きい子でしたが馴れていることと、
またお外の生活で脱肛が再発してはいけないということで保護しました。
彼のことを理解していただける里親さんを探そうと思います。


このほかにもうれしいニュースがありました。
11月末から1ヶ月以上も迷子になっていた子が発見されました。
迷子になった場所からかなり遠くで見つかりました。
本格的に寒くなる前に見つかって本当によかった…。

この時期は迷子猫の情報が多いです。
みなさん、うちの子は大丈夫だと思われますが
家族を守ることができるのは、ご自身だけです。
迷子になった子が戻ってきたという報告を受けることはそんなに多くありません。
どうかどうか、脱走防止策の徹底を、お願いしますm(__)m




それにしてもバイトが大変で余裕がありません…。
いや、ほんとうに、接客のお仕事は大変ですね。
お店に行くと、スタッフさんを尊敬してしまう日々です。
この年になって改めて知ることがいっぱいです。
でも!
猫たちのためにがんばるぞーーー


******
Amazonのほしいものリスト】からご支援いただけますと助かります!
現在必要なものです。↑こちらから購入していただくと会に届きます。
仔猫シーズンに入り、仔猫用パウチ、カリカリ、猫砂もたくさん必要です。ご支援よろしくお願いします。

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2016-01-19 00:18 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧