譲渡会のご報告

この日曜日は譲渡会。

空前の猫ブーム。
TVや雑誌はどこもかしこも猫だらけ。

同時に多頭飼育崩壊などの問題もたくさん。
各地で毎週のように譲渡会が開催されています。

むさしの地域猫の会の譲渡会にも毎回たくさんの方が訪れます。
この流れが一時のブームではなく、
「保護猫を一生を共にする大切な家族として迎える場所」
として定着することを切に願います。

さて今日も、初めての会場でしたがたくさんの方に来ていただきました。
c0268274_23064134.jpg
今の時期は仔猫の参加が少なく
メインは昨年春~秋に生まれた中猫さんたち。
それでも36匹参加して12匹にお申し込みがありました。

c0268274_23064163.jpg
どうかみんながしあわせになりますように。


仔猫シーズンになる前に、いろいろ考えたいと思っています。
ノラ猫・地域猫をめぐる環境はここ数年、どんどん変わっていきます。
ボランティアが増え、殺処分ゼロへ向けた動きが全国的なものになり、
そしてこの空前の猫ブームが相まって。

できるだけ多くの猫が穏やかに暮らしていけるようにどうしたらいいのか。
目まぐるしく変わっていく人と猫をとりまく環境に
どうやって乗っていくべきなのか。

目指すべきものがなんなのか、見失わないように。


******
Amazonのほしいものリスト】からご支援いただけますと助かります!
現在必要なものです。↑こちらから購入していただくと会に届きます。
仔猫シーズンに入り、仔猫用パウチ、カリカリ、猫砂もたくさん必要です。ご支援よろしくお願いします。

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2016-02-21 23:18 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧