譲渡会のご報告と、お願い事

日曜日は譲渡会でした。

春だというのに真冬の寒さ。
この時期は子猫もいないし、
巷ではあちこちで譲渡会や里親会が開かれています。

そのせいでしょうか。
いつもより来場者は少なかったです。
c0268274_12325626.jpg
少し前までは、この時期は譲渡会をやっていませんでした。
保護できる子も少なかったせいもありますが。

c0268274_12325645.jpg
c0268274_12325669.jpg
32匹が参加して、7匹にお申し込みがありました。

そして、支援物資を持ってきてくださった方もたくさん。
毎回、支援物資の数が増えていくように思います。
本当に助かります。ありがとうございます。

スタッフのためにお菓子を持ってきてくださる方も。
みんなお腹を空かせているのでとてもありがたいです(^_^;)

譲渡会は、保護猫たちの家族を探す場所ですが、
ご支援くださる方との交流だったり、
ボランティア同士の情報交換だったり、
猫のことで困っている方が相談にきてくださったり、
ボランティアをしたいという方がきてくださったり、
活動をする上でいちばん重要な場所になっています。

本当はもう少し広い会場を探せるといいのですが…。
公共施設は猫が入ってはだめだと断られ、
大型商業施設のイベントスペースも同様に断られ。
大きなレンタルスペースはお高いし…。
しかも、できるだけ駅から近くて猫の搬送のために車が入れる場所で、
といくつかの条件があるのでなかなか難しいのです。
どこかの企業さんが「うちの会場使ってどうぞ~」とか言ってくれないかなぁ。

とまぁ、そんな愚痴はさておき。
次回は武蔵野市との共同開催です。

c0268274_12380402.jpg
年に2回の大規模な譲渡会です。
まだ仔猫はいないと思いますが(そうあってほしい)、
たくさんの猫たちが参加します。
物販コーナーも充実させますので遊びにきてくださいね。


この頃には保護猫カフェもさすがにOPENしているだろう…。
どの猫さんに入っていただくかボチボチ決めているのですが、
どうも平均年齢が高めになりそうですよ(*^^)v
もともと、譲渡会では決まりづらい大人猫さんのために、
と思っていましたので、理想形です!
だって絶対、大人猫さんの魅力って、触れ合ったらわかりますからね。

大人の魅力全開で4月上旬にOPENできそうです。
乞うご期待!


あ、それとお願い事です。
4月3日(日)に武蔵野市のイベント「桜まつり」にバザーを出します。
バザー品のご支援を募っています。
贈答品のタオルや食器などが売れ筋です。
お宅で眠っているこれらのものがあってご支援いただる方はご連絡くださいませ。

musashinocat★gmail.com (★→@)西村まで。

宜しくお願いいたしますm(__)m


******
Amazonのほしいものリスト】からご支援いただけますと助かります!
現在必要なものです。↑こちらから購入していただくと会に届きます。
仔猫シーズンに入り、仔猫用パウチ、カリカリ、猫砂もたくさん必要です。ご支援よろしくお願いします。

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
Commented at 2016-03-16 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by musashino-cat at 2016-03-17 23:57
矢羽さん

ありがとうございまーす。
譲渡会は人手がたっぷりなので、大丈夫です!
by musashino-cat | 2016-03-14 12:56 | 保護・譲渡活動 | Comments(2)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧