がんばれ、仔猫たち!!

今日も大変なことが起こりました。

猫をたくさん飼っている方が緊急入院。
家の中にいる子たちが残されました。

成猫は十数匹。
みんなお腹を空かせていました。

そして1ヶ月くらいの仔猫が6匹。
みんなひどい風邪で目がぐちゃぐちゃです。
c0268274_21153198.jpg
c0268274_21135267.jpg
c0268274_21135790.jpg
c0268274_21140507.jpg
c0268274_21141587.jpg
c0268274_21153046.jpg
c0268274_21153097.jpg
そして、生まれたばかりの子も3匹。
c0268274_21490751.jpg
c0268274_21490742.jpg
c0268274_21490862.jpg
母猫はいましたが、
このままではみんな風邪をこじらせて、
死んでしまうか、目がダメになります。

仔猫はみんな預かりボランティアさんに託しました。
風邪っぴき6匹は、病院で治療中に
たまたま薬をもらいにきていたベテランボラさんに
そのままお持ち帰りしていただきました…。
なんてタイミング!
このレベルの子たちを託せる方はなかなかいないので、とても助かりました。

わたしって、運がいいのかも…。


みんな、点眼やらお薬やらがんばれ!!
がんばったらきっと、良くなるからね。

多少障害が残っても全然平気よ。
それが個性になるしね。


飼い主さんは重篤な病気でしたが、なんとか手術は終わったそうです。

成猫たちにはとりあえずNさんがご飯をあげに行ってくれます。
その方が毎日給餌に通っていた地域猫たちにも。

全部で5か所あった餌場は、
一緒に回ったことのある人がいたので知ることができました。


猫の命を預かるには、ひとりだけではだめですね。
自分になにかあったときのために、
猫たちの命を託せる人がいないと。


でもきっと、
これからこういう問題がたくさん起こるでしょう。
なにか対策が必要だよな…。


そしてこのほかにもひとつ大きな問題があります。
16匹の猫たちの預かり先をあと1週間で探さないといけません。

詳細は改めてご報告します。
明日は仕事で動けないのがイタイ…時間がない。


******
Amazonのほしいものリスト】からご支援いただけますと助かります!
現在必要なものです。↑こちらから購入していただくと会に届きます。
仔猫シーズンに入り、仔猫用パウチ、カリカリ、猫砂もたくさん必要です。ご支援よろしくお願いします。

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2016-03-19 00:21 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧