17匹の移動終了。目の飛び出た仔猫のこと。

※ご注意※ 痛々しい術後の写真が下の方にあります。


今日は17匹の猫たちの最後の3匹の手術を終えて、
預かりボランティアさんのお宅へ届けてきました。
c0268274_23500243.jpg
c0268274_23500262.jpg
写真は預かりさんのインスタより拝借。

まだまだ緊張しているみたいです。
ほかのお宅に行った子たちも、いくら馴れているとはいえ、
急な環境の変化に戸惑って大変なようです。
ご飯を食べない子や、おしっこをしない子など…。
これからもいろいろあるでしょう。
全員を引き取りましたが、みんなを無事に新しい家族の元へ届けるまで
まだまだいろいろなことがあると思います。
かわいそうですが、がんばってもらうしかありません。


そして、昨夜手術をする予定だった子。
予定していた手術は結局できなかったそうです。
眼球が飛び出してしまわないように、まぶたを縫いました。
体重がまだ500gしかないので全身麻酔のリスクが大きいので、
局所麻酔だけでがんばりました…。
今後は眼球が委縮してくれることを祈ります。

処置後の写真をずっと下の方に載せます。
かなり痛々しいので、苦手な方はご覧にならない方がよいと思います。
手術前の写真もいただいたのですが、あまりにひどいので載せるのは控えます。

以下は、この子の面倒を見てくださっている方からのメールです。

引き続き縫った隙間から点眼を続けます。
眼はもう見えなくなってしまいましたが、点眼を続け眼球が委縮するのを期待します。
出来れば眼球摘出は避けたいです。

あの子は一日何度もの点眼も投薬も頑張ってます。
今回のもの凄く痛かったであろう瞼を縫い合わせる処置も頑張りました。
幸せにならなきゃおかしいよね。


ちなみにほかの5匹の兄妹たちはとても元気にしています。
目もだいぶ良くなってきたそうです。






























c0268274_23501029.jpg
よくがんばった!!






******
Amazonのほしいものリスト】からご支援いただけますと助かります!
現在必要なものです。↑こちらから購入していただくと会に届きます。
仔猫シーズンに入り、仔猫用パウチ、カリカリ、猫砂もたくさん必要です。ご支援よろしくお願いします。

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2016-03-26 00:34 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧