次から次へと…。

連日いろいろありすぎて、脳ミソがついていきません…(/_;)

引き取った17匹のうちの仔猫たちが
次々に具合が悪くなってしまいました。

ひどい風邪の子、
嘔吐や下痢を繰り返す子、
らせん菌が増殖して下痢する子など…
入院する子も出ています。

大人猫たちは、
トイレ以外で粗相をしてしまう子など多少の問題はありますが、
みんなおおむね元気にしています。

人には馴れているとはいえ、
環境の変化へのストレスはやはり大きいのでしょう…。
早くみんなよくなって、安心してくれることを祈ります。

そしてまぶたを縫い合わせた仔猫さん。
エリカラを外してしまい目をひっかいて糸が取れてしまいました…
この子も入院してじっくり治してもらうことに。
この子がいちばん心配です。



そんな間にも、通常の相談も入ってきます。

以前TNRをした場所の餌やりさんから
「新しく流れてきた子のお腹が大きいかも」と連絡が。
急いで名人に捕まえていただくと、もう今にも生まれそう…。
どうしよう、どうしよう…仕方ありません、生んでいただくことにしました。
お外の猫さんが家の中で出産するのは本当に本当に本当に難しいです。
でも……預かりさんのお宅へ移動し出産してもらうことにしました。
どうか無事に出産して、育ててくれますように!!


そして昨日は、警察から会のことを教えてもらいましたという方から。
とても人懐こくて飛びついてくるような子が、
車がびゅんびゅん通る車道のそばでにゃーにゃー鳴いているので
思わず保護してしまいました、
でもうちには病気のうさぎがいるので保護できないんです…というご相談。

そんな子をそんな場所に置いておけません!
保護してくださって本当によかった。
c0268274_13080203.jpg
1才未満くらいの男の子です。かわいいですね。
その方が医療費をご負担くださったので会で預かり譲渡することにしました。

その方はどうしていいのかわからずにとりあえず警察に連絡をしたそうです。
警察に持ち込まれた猫は通常、動物愛護相談センターに連れて行かれます。
そうなっては大変ですから、
武蔵野警察署には猫の相談があれば会に連絡をくださいと伝えてあります。
とはいえ警察経由の連絡がなかなかないので大丈夫かなーと心配していたのですが、
ちゃんと伝わっていました。よかったよかった。
4月になったらまたちゃんとご挨拶に行かねば。
担当者が代わると引き継ぎがされているか心配ですからね。


それにしても…、保護猫カフェができて本当によかった。
そこのキャパがなければもう崩壊です…。
みなさん保護猫カフェにきてくださいね~
それなりに売上がないと潰れてしまいますので…(^_^;)
カフェのことはまた後ほど書きますが、4月初旬OPEN予定です。


いやぁしかし。
これで仔猫シーズンに突入したらどうなってしまうんだろうか。
考えるだけでおそろしいので、とりあえず考えないようにしよう。
なんとかなるさ!



★ご支援のお願い★

預かりボラさんたちは、猫のお世話だけでも大変なのに
ご飯代や猫砂代もほとんどが自前になってしまうので、
むさしの地域猫の会の欲しいものリスト」からご支援をいただければ助かります。
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。

また、状態の悪い子たちの医療費、
駆虫代、ワクチン接種、ウイルス検査代、不妊手術代等の
ご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******
Amazonのほしいものリスト】からご支援いただけますと助かります!
現在必要なものです。↑こちらから購入していただくと会に届きます。
仔猫シーズンに入り、仔猫用パウチ、カリカリ、猫砂もたくさん必要です。ご支援よろしくお願いします。

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2016-03-27 13:41 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧