保護猫カフェ、4/15(金)オープンです!

保護猫カフェ「calico+むさしの店」4/15(金)オープンになりました!
c0268274_00523226.jpg
お店はまだなんにもなくて殺風景ですが、
これから徐々に変わっていくでしょう(*^^)v

フロアへの扉の前には、かまってほしい猫たちがわらわらしてます。
c0268274_00523263.jpg
まずは11匹の猫たちでスタートです。
c0268274_00524268.jpg
このブログにも書いた、
飼い主さんが引っ越しで飼えなくなってしまった子たちや、
車がびゅんびゅんの車道のそばで保護された人懐こい子など。
地域猫の会の保護猫としては、
ずいぶん人馴れしている猫たちがそろいました。

まだ馴れてなくて、フロアには出られない子もいます。
c0268274_00524744.jpg
少しずつ、馴れていってもらおうと思います。
あたたかく見守ってあげてくださいm(__)m


そしてそして、この子。
c0268274_00525651.jpg
レオナルド・ディカプリオくん。通称レオくん。

わたしがこの4年間、毎週土日に公園に通ってご飯をあげていた子です。
その餌場にはたくさんの猫たちがいましたが、
どんどん減っていき、ついにこの冬、レオ君だけになってしまいました。
レオはある日突然現れた子で、手術もしてあり、最初から馴れていました。
もとはきっと飼い猫だったのでしょう。
それでも、わたしたちのほかにご飯をもらっているお宅があったこと、
保護できる場所がなかったことなどから、
ずっとずっと保護したかったのにできなかったのです。

だから、保護猫カフェの話があったときにとても迷いましたが、
レオのために保護猫カフェで働くことを決めたと言っても過言ではありません。

そのくらい、わたしにとっては思い入れのある子です。

今日もずっと、わたしのひざの上から離れようとしません。

きっと見つけるからね。
レオ専用のおひざを。


そういうわけですので、みなさま。
お客様がこないと保護猫たちの居場所がなくなります…(/_;)
ぜひぜひ calico+むさしの店 に遊びにきてくださいね♪



★ご支援のお願い★

預かりボラさんたちは、猫のお世話だけでも大変なのに
ご飯代や猫砂代もほとんどが自前になってしまうので、
むさしの地域猫の会の欲しいものリスト」からご支援をいただければ助かります。
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。

また、状態の悪い子たちの医療費、
駆虫代、ワクチン接種、ウイルス検査代、不妊手術代等の
ご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******

たくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
Commented by 矢羽 at 2016-04-13 21:47 x
レオくん、もうお外で寝なくていいんだね。
よかった。Mちゃんありがとう。

ええっと…爪とぎ、いっぱい並べると使いやすいので
やってみてちょーだい。
うちは1匹で3個並べてるよww
Commented by a24ma35 at 2016-04-15 18:56
はじめまして。
nekobellさんよりご紹介頂きました、まこままと申します。
猫カフェオープン、おめでとうございます❗️
お噂はかねがねお伺いしていました。
是非是非遊びに行かせて頂きます。
1匹でも多くの猫ちゃんに、専用のお膝が見つかりますように☆
Commented by nekobell at 2016-04-15 20:37 x
とうとうOpenですね!
Openまでの間 語れないほどのたくさんの苦労があったと思います。
本当にお疲れ様でした!
そして これから頑張ってくださいねd( ̄  ̄)
猫スタッフが安心してホール係を担当できるような雰囲気作りも 人スタッフのお仕事ですもんね♪
たくさんのお客様が足を運んでくれますように。
素敵なお家も 見つけようね( ̄▽ ̄)
私もなるべく早めに みんなに会いに行きたいとおもってまーす!
by musashino-cat | 2016-04-13 01:07 | 保護・譲渡活動 | Comments(3)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧