4/17譲渡会のご報告と、保護猫カフェのこと。

4/17(日)は雨風が強く、
井の頭公園の譲渡会は中止と決まりました。
ですが、参加猫たちが35匹きていたことと、
里親希望者さんがたくさんいらっしゃったため、
急きょ駐車場の車の中で猫たちを見ていただくことになりました。
その結果、11匹にお申し込みがありました♪
スタッフみんなびしょ濡れだったようですが、やってよかったです!


わたし個人のことですが、
保護猫カフェがオープンして怒涛の日々です…。
4月に入ってから休みなしなのでへばってきました。。。

しかーし!
日曜日には、第1号のお申し込みがありました!
人懐こさ抜群のみたらしくんです。
c0268274_00145576.jpg
ご夫婦と小学生のおにいちゃんのご家族です。
甘えん坊のみたらしには、とてもよい環境です(*^^)v

日曜日にお申し込みをいただいて、
その3日後には、みたらしに会いに再度カフェにきてくださいました。
お届け前から愛情たっぷりです♪

みんなのアイドル、みたらしが卒業するのは営業的には痛手ですが、
お家の子になるのが、絶対にしあわせです。
みたらし、きっと、しあわせになれるからね。
お届けは4/29です。


一方、開店から5日が過ぎ、
猫たちもみんな疲れてしまって体調をくずす子がでてきました。
みんなうれしくて、遊びすぎたのかな…と思っていたのですが
どうやら別の原因があるようです。
明日の午前中に病院へいってきます。

まだまだ緊張してフロアに出られない子も多く、
保護猫カフェというのは、なかなか難しいです。

そんな中でも今日は、
ちらっとフロアに顔を出したレオ(レオナルド・ディカプリオ)が気になるという方が。
c0268274_00525651.jpg
レオは猫がきらいなので、
たくさんの猫がいる環境はあまり合いません。
決まるといいな…すごくさみしいけど(/_;)


さて、先日ブログに書いた15匹のアビシニアンたち。
飼い主さんの了承を得て、譲渡していくことになりました。
治療やトイレトレーニングなど、問題山積みですが、
みんなに新しい素敵な家族が見つかりますように。
がんばっていきますので、ご支援どうぞよろしくお願いします。



★ご支援のお願い★

預かりボラさんたちは、猫のお世話だけでも大変なのに
ご飯代や猫砂代もほとんどが自前になってしまうので、
むさしの地域猫の会の欲しいものリスト」からご支援をいただければ助かります。
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。

また、状態の悪い子たちの医療費、
駆虫代、ワクチン接種、ウイルス検査代、不妊手術代等の
ご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******

たくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2016-04-22 00:30 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧