弱音、というか、愚痴…。

会う人会う人に大丈夫?と言われます。
ご飯食べてる?とか。
食べてるのに痩せていくんです。
いつもなら、全然平気ですよ~って言うけど、
今はちょっと無理なのです。うそでも平気だって言えないんです。

それでも今日は、
カフェの子ふたりが調子悪いので病院に連れて行き
(結果は悪くありませんでした)
保護猫ふたりを去勢手術に連れて行き、
保護部屋の子たちのお世話をしにいきました。
これだけで正直くたくた…

でも、決めないといけないことが山ほどあります。
電話ががんがんかかってくるし
メールの返事もたまる一方。
1個1個、じっくり何日か考えたいような内容。
みんながあーだこーだ言ってきます。
思考回路が全部ネガティブだから今はなにも決めたくないんだけど
決めないといけない。やらないといけない。
その責任がいまのわたしにあるんだと思う。
そして自分で撒いた種なんだと思う。
猫のためにとかかっこつけて、
何も考えずに引き受けちゃった自分のせい。

いつまでこのからだがもつかわからないけど、
とりあえず今はやるしかない。
どれも大切な命だし、もう失いたくない。
そのうち一日休めたらドライブに行きたい。うみほたる?とか。

これからいろいろとまた変わります。
またここで報告します。

もしなにか、猫のためにできることは、というお気持ちのある方。
どうか、行き場に困っている猫をお願いします。

人馴れできないでいる子。
FIP発症している子。
からだが丈夫でない子。

元気でかわいくて甘えん坊の子猫ではありません。
ケージは毎朝ぐちゃぐちゃ。全部ひっくりかえす。
シャーシャーいったり引っ掻かれたり。
下痢だったり吐いたり。
でも、こういう子にこそ、居場所が必要なんです。愛が必要。
何ヶ月でも何年でもいいよ、さわれなくてもいいよ預かるよ、という方。
うちの子にしちゃる、という男気のある方。
ご連絡ください。切に切に、お待ちしています。

あと、空いているお店とかお部屋があったらすごくうれしいです。
少しなら家賃払えるように工夫します。
みんなが猫のためだけを考えてなにかができる場所がほしいです。

今はそういう気持ちだけがチカラの源です。

果てしなくネガティブでごめんなさいね。
明日から明るくがんばるつもりです。


★ご支援のお願い★

からご支援をいただければ助かります。
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。

また、状態の悪い子たちの医療費、
駆虫代、ワクチン接種、ウイルス検査代、不妊手術代等の
ご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******

たくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2016-06-07 00:46 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧