譲渡会報告など。

この2週間、保護猫カフェを閉店し、
お申し込みのあった猫たちをお届し、
そのほかの子を預かりさんのお宅に移動させ、
お店を片づけて…と、ハードな日々でしたがなんとか一段落。

ご心配かけてすみません。わたしはなんとか元気です。
この2日で「となりのトトロ」「風の谷のナウシカ」を観て
落ち着きを取り戻しました(*^^)v

新しい仕事探さなくちゃだけどね…(/_;)


さてご報告が遅れましたが、
先週末6/19は譲渡会でした!
c0268274_13252967.jpg
この日は35匹参加で、24匹にお申し込みがありました!
c0268274_13253090.jpg
支援物資もたくさんいただきました。
ありがとうございます。
猫たちのために使わせていただきますね。


今年はむさしの地域は仔猫が少ないです。
去年はものすごかったのに、なんでだろう?今からかな?

なので、仔猫ご希望の方はなかなか家族を見つけられないようです。
でも、里親募集サイト「ペットのおうち」などでは
たくさんの仔猫が家族を待っていますし、
できれば、保健所や動物愛護相談センターなどに行ってほしいなと思います。
そこには待ったなしの命が運ばれています。
わたしたちのような団体で保護されている子はまだ良い方なのです。

そしてこの時期は、いろいろば地域から「仔猫を保護したのですが」という相談が寄せられます。
みなさん保護したものの自分では飼えないし、知り合いにも飼える人がいない、と言います。
仔猫を迎えたいというみなさん、ご自身のまわりをちょっとみてみてください。
家族を待っている子が結構います。


さて、ブログをさぼってた間に報告したいことが山ほどあります。

次回に続きます~



★ご支援のお願い★

からご支援をいただければ助かります。
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。

また、状態の悪い子たちの医療費、
駆虫代、ワクチン接種、ウイルス検査代、不妊手術代等の
ご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******

たくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2016-06-25 13:43 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧