チロちゃんのこと。1

いろいろなご報告の前に、チロちゃんのことを書きます。

チロちゃんは預かりボランティアIさんのお宅で保護されています。
c0268274_16542263.jpg
写真のように、目の上におおきな出来物があります。
肥満細胞腫です。

普通は小さなイボ位の腫瘍で触らなければそんなに悪さをしないのですが、
あそこまで大きくなってしまうと万が一強く刺激したりすると、
命に関わる事態になることもあるそうです。

最近、痛いのか痒いのか必死に掻こうとするので
カラーのカチャカチャする音が一日中聞こえているそうです。
涙と粘液で汚れがひどいのですが、
あまり擦ると出血するので拭くのにも神経を使うのだとか…。
c0268274_16542257.jpg
チロちゃんはずっと外で生活していましたが、
ある方からひどい状態の子がいると相談を受け保護されました。

馴れていてとても良い子なのですが、この腫瘍が問題です。
このままだと、カラーを外すこともできません。
カラーを外すと引っ掻いてしまって、血や膿が噴き出します。

獣医さん何件かで診ていただきましたが、今のところどうしようもなく、
最終的にかかっている病院では、
まずはこの腫瘍を切除しないといけないが、この大きさだと手術もできない。
このままで取るとなると目も一緒に取ってしまうことになり、
その後の傷跡も相当大きくなるのでまずは小さくしないと。
ということで治療をしていましたが、小さくなりませんでした。

先日先生と相談すると、
大学病院にいって診てもらうしかないということでした。
大学病院で診ていただき、その後治療をするとして、
どのくらいの費用がかかるのかと聞くと、おそらく30万はかかるだろう、と…。

そんな金額をIさんも、相談者さんも払うことはできません。
かといってこのままにしておけば
チロちゃんはずっとカラー生活、ゲージ生活を強いられます。
もちろん、お外に戻すことなんてできません。

まずは7月8日に武蔵境の日獣医大で診察していただきます。

そこで本当に心苦しいのですが、
みなさんに助けていただければと思います。

チロちゃんの治療のための募金を募ることにしました。

チロちゃんはむさしの地域の猫さんではないため、
募金先はむさしの地域猫の会とは別にさせていただきますが、
(会費などの振込と一緒にならないためです)
口座をどうしようか検討中です。

チロちゃんの医療費にご支援くださる方、
まずは西村までご連絡ください。

musashinocat★gmail.com(★→@)

件名を「チロちゃん募金」としていただけると助かります。

まだまだ準備段階でいろいろ整備できなくてすみません。
お願いばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

チロちゃんについては引き続きここで報告させていただきます。



★ご支援のお願い★

からご支援をいただければ助かります。
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。

また、状態の悪い子たちの医療費、
駆虫代、ワクチン接種、ウイルス検査代、不妊手術代等の
ご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******

たくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
Commented by きなこ at 2016-06-27 01:42 x
わずかですが、協力させてもらえればと思います。
寄付ですが、クラウドファンディングという手もあるのではないでしょうか。
このブログやHPを見ている人以外の目にも止まります。
デメリットもあるかもしれないですがそういう方法もあるということで…
Commented at 2016-06-27 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちいめめのママ at 2016-07-05 03:42 x
痛々しく胸が痛みました。
7/8、診察がよい結果が出ることを祈っています。
資金援助、微力ながら協力したい所存であります。
少しでも、罪のない猫ちゃんに楽になってほしいんです。まずはかゆみと痛みから解放してやりたい・・・(;.;)
by musashino-cat | 2016-06-25 17:16 | 保護・譲渡活動 | Comments(3)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧