チロちゃんのこと。4~診察結果、追記~

チロちゃんの今の写真です。
c0268274_10013440.jpg
c0268274_10013445.jpg
肥満細胞腫は、少しの刺激でも腫れてしまうようで、
今回の検査で少し大きくなってしまったように見えます。
手術までの2週間でこれ以上大きくならないようにと言われたそうですが、
刺激しないように洗浄するのは大変だそうです…。


そして残念ながら疑いのあった耳は、やはり扁平上皮癌でした。
c0268274_10013433.jpg
c0268274_10013469.jpg
チロちゃんがしきりにカラーの上から掻いていたのは
目のほうではなくこの耳がものすごく痒かったのです。
扁平上皮癌もほうっておけば徐々に拡大していき
チロちゃんは痒くてしきりにかきむしり、
血だらけになりどんどん壊死していくことになるでしょう。
先生に今回の手術の時に同時に耳の方も切除することを勧められました。
耳の切除をしなければ結局カラーが外せないということになります。
この手術代には5万円かかるそうです。


肥満細胞腫と扁平上皮癌を切除すると、
チロちゃんは片目と片耳を失うことになります。
それでもこのままにしておくわけにはいきません。
片目や片耳がなくなったとしても
痛みや痒み、カラーから解放された方がいいと思います。

チロちゃんはおそらく10才はいっているそうです。
術前検査では、とくに問題はなく内臓的には健康でした。

とても大変な手術になります。
チロちゃん、がんばって!!


扁平上皮癌の手術も追加になりました。
申し訳ありませんが、
もうしばらくチロちゃん募金を募らせていただきます。

【チロちゃん募金入金口座】
三菱東京UFJ銀行
吉祥寺支店(店番220) 
普通預金
口座番号 2545013
口座名義 ムサシノチイキネコノカイ
※手数料ご負担いただく場合は申し訳ありません。



★ご支援のお願い★

からご支援をいただければ助かります。
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。

また、状態の悪い子たちの医療費、
駆虫代、ワクチン接種、ウイルス検査代、不妊手術代等の
ご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******

たくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
Commented by まりまり at 2016-07-09 16:52 x
つらそうなチロちゃんの姿を見て涙が出ました。

肥満細胞腫に加えて扁平上皮癌もだなんて…。

片目と片耳を失っても、チロちゃんに明るい未来が開ける事を心から祈っています。

手術が無事に成功しますように!
Commented by 矢羽 at 2016-07-09 18:15 x
内臓が健康でよかった!
お外の子は環境がよくないし、ストレスも多いから
内臓に病気を抱えている子も多いし、そうなると麻酔リスクも高くなるから。
10歳までよくお外で頑張ってきたね。
切ってしまってカラーとケージから自由になって、おうちの子になってゆっくりしてほしいです。
by musashino-cat | 2016-07-09 10:15 | 保護・譲渡活動 | Comments(2)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧