猫のホスピスがほしい。

昨日相談のあった行き倒れ猫さんに会いに行きました。

c0268274_21224708.jpg
c0268274_21224672.jpg
c0268274_21224654.jpg
c0268274_21224756.jpg
グレーと白のきれいな子。女の子です。
ガリガリで脱水がひどくよわよわしいです。
歯もなく、爪の感じからいっても12才以上ではないかと。

点滴と、胸水がたまっていたので抜いてもらって、
昨日よりだいぶ元気になったそうですが、
呼吸は苦しそうですぐに疲れてしまうようです。

とても人懐こい子で、
先生の手にスリスリ、床にもスリスリ。

なんでこんな状態で行き倒れていたのか。
なんでこんな状態になるまで放っておかれたのか。
ノラ猫や地域猫の行く末を垣間見るようなこういう猫がたびたび保護されます。
シェルターもほしいけど、こういう子が最期を安心して過ごせるホスピスがほしい。
看取る勇気はまだまだないけど。


ハナと名づけようと思います。
ハナの目には生きようとするチカラがありました。
まだまだ誰かに甘えたいし、おいしいものだって食べたいはず。
だからがんばって治療をしてもらおうと思います。
胸水がたまっているので難しいかもしれませんが。
なるべく苦しくないように。



それと、JRくんはエイズ陽性でした。
c0268274_20580658.jpg
こんなに良い子だからきっとエイズキャリアなんだよな、
と妙に納得。
良い子はこういうものを背負ってくるようですから。


それと、首に紐が絡まっていた子。
手術前の写真を見せてもらったのですが、
想像以上にひどかった。
もう、首が半分くらいざっくり切れてました。
先生も、首がもげるんじゃないかと思いましたって。
あんな状態になるまで締め付けられていたら、どんなに苦しかったか。
呼吸だってできなかったんじゃないだろうか。
なんでそんな状態になったのか……考えたくもない。


なんだかやるせなくて。

猫のように運命を受け入れ
どーんと構えておおらかに生きていきたい。
目の前にはいつもお手本がいるというのに。



★ご支援のお願い★

からご支援をいただければ助かります。
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。

また、状態の悪い子たちの医療費、
駆虫代、ワクチン接種、ウイルス検査代、不妊手術代等の
ご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******

たくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2016-07-17 22:01 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧