つきちゃんのお届けと、運の良い子猫。

今日は、つきちゃんのお届けに行ってきましたよ。
つきちゃんは3月末に多頭飼育崩壊からレスキューして、
その後保護猫カフェにいましたが、
なかなか良いご縁に恵まれずにいました。
でも、カフェで一度つきちゃんに会ってからずっと気になっていました、
と言うご家族からのお申し出があり、
今回ようやくトライアル開始となりました。

素敵なご夫婦と、やさしいおねえちゃん、
みんなで待っていてくれました。
つきちゃん最初から物怖じせずにお部屋を探索。

c0268274_17401742.jpg
お部屋には螺旋階段があって、早速階段に乗せてもらいました。
c0268274_17401781.jpg
でっかいキャットタワーですね!
と盛り上がり、つきちゃんは最上階まで一気に登頂。
そこがお気に召したようで降りてこないので、
おばちゃんはお暇しました(^_^;)

この調子なら大丈夫かなぁ。
トライアル頑張って、つきちゃん!


帰りに、昨夜保護された子猫の様子を見に。
c0268274_17401867.jpg
c0268274_17401726.jpg
昨日の深夜、吉祥寺通り沿いで保護されました。

名人Nさんがたまたま通りかかると、
若い大学生風の男性が仔猫を保護しようとしていたんだそうです。

聞けば、5時間前に兄弟2匹が車にひかれてしまったのだとか。
残ったこの子も放っておけば同じ運命でしょう。
とはいえ馴れてない子猫を学生さんが捕まえるのは至難の業。
Nさんは学生さんに見張りを頼み、道具を取りに。
そして無事に、保護できたんだそうです。

兄弟はかわいそうなことをしましたが、
この子は運がいい子です。

今はものすごく怯えて威嚇しまくりでぶるぶると震えています。
こわい目にあったんだもの、しかたないよね。

でもあなたはこんなにかわいいのだから、
兄弟たちの分までしあわせになりましょう。


あーほんと、こういう話を聞くたびに、車社会が憎くて仕方ない。
自分だって使ってるけどさ、
みんな昔のように歩いたらいいんだ!
そうなったらあたしゃ、受け入れますよ。


★ご支援のお願い★

からご支援をいただければ助かります。
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。

また、状態の悪い子たちの医療費、
駆虫代、ワクチン接種、ウイルス検査代、不妊手術代等の
ご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******

たくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2016-07-24 17:54 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧