チロちゃんのこと。7~抜糸と医療明細のご報告~

8月4日、チロちゃんは抜糸をしてきました。
以下、Iさんからのご報告です。

c0268274_21494958.jpg
c0268274_21494911.jpg
c0268274_21494966.jpg
報告遅くなりましたが、8月4日チロ抜糸できました。
病理検査の結果やはり左下顎リンパ節に転移が認められました。

左耳先先端部は扁平上皮癌ではなく
なんと皮膚糸状菌症つまりカビでした。

カラーは外れましたが、カビを治さないとならないのでもうしばらくケージ暮らしは続きます。
転移してるリンパのほうをどうするかも、とりあえずカビが完治してから考えることにします。

カビが完治してケージからも開放されるころにはもう少し傷も目立たなくなると思います。
また報告しますね。

<診療費明細>
6/21 (再診料・血液検査CBC ・血液生科学検査・内服薬 ) ¥9698
7/05 (再診料・紹介書類作成料) ¥2160
7/07 (腫瘍科再診料・術前検査・超音波診断・内服薬) ¥23112
7/21~26 (入院治療費・点滴・頭部肥満細胞腫切除術・特殊検査・内服薬) ¥337716
7/29 (再診料) ¥918
8/04 (腫瘍科再診料・内服薬・外用薬・抜糸料) ¥6696
c0268274_21494954.jpg
今回たくさんの方々にご寄付いただき本当にありがとうございました。


以上です。
今回抜糸の際に、病院を紹介してくださったKさんが同行してくれました。
Kさんからはこのように聞いています。
手術した箇所からまだ透明な漿液のようなものが出ているので
2日に1回は抜かないといけない。
漿液を抜くのは出なくなるまでだけど、1週間くらいとのこと。
普段は消毒をしてガーゼを当てておくこと。
糸状菌が顔、頭、手にあるようなので
消毒液と軟膏で対処し、完治させないといけない。
手術と抜糸は終わりましたが、
今後も通院やカビの治療、その後の経過で抗がん剤治療もあります。
チロちゃんも、Iさんも、まだまだがんばらないといけません。

それでもチロちゃんはカラーを外すことができて、
カビさえ治ればケージ生活ともサヨナラできます。

抱っこも大好きな甘えん坊さん。
思う存分甘えられる日が早く来ますように。


<8/10追記>

7/26にチロちゃんへご寄付いただきました。
S・N様 20,000円

ありがとうございます。


★ご支援のお願い★

からご支援をいただければ助かります。
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。

また、状態の悪い子たちの医療費、
駆虫代、ワクチン接種、ウイルス検査代、不妊手術代等の
ご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******

たくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
Commented by at 2016-08-09 00:07 x
それがね、じかでみるとちゃーんとお顔の丸みのままに皮があって、目のところが陥没してないの。
しかも、チロちゃん、健康さんなのでうっすら毛が生えてきてます!
内臓疾患はいまのところないチロちゃん、そんな健康体だからこそ10年のお外生活、今回の癌があっても乗り切れているんだと思いました。
だっこが大好きで、すぐにおひざにのってくる甘えん坊さん。真っ白の毛皮にカフェオレ色の模様が背中に少しあり、目がとても大きく、顔が小さい美猫です。
おだやかで性格も花丸。がんばって糸状球菌を治し毎日を楽しく過ごしてほしいと思ってやみません。
執刀してくださったH先生、本当にありがとうございました。
by musashino-cat | 2016-08-07 21:58 | 保護・譲渡活動 | Comments(1)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧