つきちゃんと、茶太郎と、ついでにレオ。

お盆休みですね。
前半はたまっている家事や事務仕事をやっつけて、
後半は実家に帰省して甥っ子と遊んできます。

さて、この1週間で、つきちゃんと茶太郎の正式譲渡にいってきましたのでご報告。

まずは、つきちゃん。
c0268274_13341744.jpg
c0268274_13341693.jpg
写真が暗い上につきちゃんが黒いのですみませんm(__)m

つきちゃんは、キャットタワー代わりのらせん階段のあるお家のお嬢様になりました。
なんてぜいたく!

つきちゃんはとーってもいい子で、ご飯もよくたべ、おトイレも完璧。
なにより、性格がすごくいいんですよ~と、里親さま。
そ、そうかぁ…
カフェにいた頃は結構わがままお嬢さまだったけど…
きっと、このお家にピタッと合ったんだろうね。

しあわせに、おじょうさん♪



茶太郎も。
c0268274_13343202.jpg
c0268274_13343247.jpg
にゃんと、手作りのキャットタワーを作ってもらってました!
(まだあまり使ってくれてないと嘆いていましたが…)

カフェではあまり素を出さず、
いつのまにかひっそりと隣に座っている、
ってな感じだった控え目な茶太郎。

表情もなんだか甘えっ子になっていて、
なんだか毛並みも柔らかくなっていてびっくり。
茶太郎の毛並みはブラッシングをしてもなぜかごわごわしていて、
そういう毛質なのね…と言っていたのに。

しあわせにね、おぼっちゃま!


やっぱりなんていうのかね。
みんな、お家の子になるべくして生まれてきたのよね。
で、本当の家族が見つかったら、ぴたりとフィットするんだと思う。


最後に、愛しのレオの最近の様子。
c0268274_13444011.jpg
レオさんよ…
お外ではこんな風にでんぐり返れなかったから、うれしいね。


レオが家族と出会い、わたしは4年間通った餌やりに行かなくなりました。
こないだひさびさにその場所を通ったら、
レオが居た場所には新しいアパートが建っていました。
なんでだか、胸がツーンとなりました。


そういえば、つきちゃんも、茶太郎も、レオも、そのままの名前で暮らしています。
この子たちは子猫ではなく、大きくなってから里親さんと出会いました。
個性もはっきりしていて、何年も生きてきた、それなりの猫生があります。
この子たちの新しい家族はみなさん、
この子たちをそのまま、ありのまま、全部受け入れてくれました。

なんてしあわせなことなんだろうとしみじみ思います。



★ご支援のお願い★

からご支援をいただければ助かります。
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。

また、状態の悪い子たちの医療費、
駆虫代、ワクチン接種、ウイルス検査代、不妊手術代等の
ご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******

たくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2016-08-13 13:52 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧