預かりボランティアさん

昨年末に保護した黒猫のウーシャ。
c0268274_21500034.jpg
ひどい風邪でここで生きていくのは無理、と思い保護したのはいいのですが、
生後半年は経っていてまったく人馴れしていなくて行き場がなくて困っていました。

そんなときに、預かりボランティアに応募してくださったWさん。
はじめてなのにウーシャー言うし手が出るしでなかなか難しい子をお願いしました。
Wさんやお嬢さんは、慣れないながらも果敢にウーシャに挑み(?)
傷だらけになりながら、色々な人に相談したりして、人馴れ修行をしてくださいました。

9ヶ月かけてようやく、ご飯のときには触れるようになって、
先月の譲渡会に参加しました。
初参加で、なんとご縁が生まれました。

そして今日、トライアルのためにお届けをしてきました。

里親さんはとてもおおらかで、
ワンちゃんも保護犬だそうです。
ウーシャはワンコがいる環境にいましたので、へっちゃら。
ウーシャが馴れるまでじっくり付き合ってくださると思います。

Wさんも一緒に行きました。
わたしは意外とドライなので大丈夫です。
と言っていましたが、帰るときはやっぱり…涙。
9ヶ月も一緒にいたのですから…。

わたしは最初に預かりをした子を手放せなくなったので、
(そのせいで家族に2度と預かりはするなと言われ…)
預かりボランティアさんは本当にすごいと思います。
この子がしあわせになれるなら、と寂しさを堪えて譲渡する。
一段階上の志を持っていないとできないよなぁ、と。

おかげで、可愛い盛りの仔猫だけでなく、
ちょっと大きい子、馴れていない子、
大人猫、エイズキャリアの子、
なども保護できているわけです。


さて、10/16にミニ譲渡会を開催することになりました。
上記のような子たちが家族を待っています。
ぜひ、いらしてくださいませ。
c0268274_23050820.jpg

+++++++++++++++++++++++

10月16日(日)むさしの猫のマルシェ!


c0268274_22052266.jpg
c0268274_22052238.jpg



★ご支援のお願い★

からご支援をいただければ助かります。
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。

また、状態の悪い子たちの医療費、
駆虫代、ワクチン接種、ウイルス検査代、不妊手術代等の
ご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2016-10-01 23:08 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧