ご報告いろいろ。

いろいろと、報告が滞っていると思われます。
こんな子を保護しました…その後は?というやつです。
すみません、情報の処理が追いつかないし、忘れてしまうのです…。

思い出せる分を今日書きます。

まず、吉祥寺のある有名店近くにいたボロボロの三毛ちゃん&黒ちゃん。
保護して、しばらく入院させ、先日預かりのIさんのお宅へいきました。
そのうち譲渡会に参加できると思います!(写真はないです…すみません)


次に、首にひものようなものが巻きついて、首が切れかかっていた子。
c0268274_22040528.jpg
この子は妊娠していたのですが、無事出産しました。
仔猫たちはみんなトライアル中です。
そしてリボンちゃんは、元の場所に戻る予定でしたが、
やはり、どうしてこんな状態になったのか不安でした。
だれかにやられたのか。
Iさんが預かりを申し出てくださったので、
相談者さんとも話し合い、保護することになりました。


そうそう、それと、JRくん。
c0268274_17405972.jpg
エイズキャリアの子なんですけどね、
明日トライアルに出ます!
ママさんはすでにJRくんグッズを買いそろえているようで
メールでも過保護ぶりを披露してくださっています(*^^)v




こうしてみんなの苦労の末に家族を見つけていく子がいます。
でも、それまでに何人もの人が、本当に大変な思いをしています。
ここに書けない子もたくさんいるんです。

猫を保護して譲渡する。

文字で書くとたったこれだけのことですが、
それはそれは、言いつくせないほど大変なんです。
ここに全部書こうと思ったらすんごい長くなっちゃうので書きませんが。





また、5匹の行き場のない子を預かることになりそうです。
ある種の多頭飼育崩壊ってやつです。
これから多くなりそうな問題です。
その方はこれまでずっとがんばってきました。
そして如何ともし難い大変な問題に直面し、もう乗り切れなくなりました。
全部は無理でも、そのバトンを受け取らないといけないかもしれません。
この件はまた改めて。



******
Amazonのほしいものリスト】からご支援いただけますと助かります!
現在必要なものです。↑こちらから購入していただくと会に届きます。
仔猫用パウチ、カリカリ、猫砂もたくさん必要です。ご支援よろしくお願いします。

ぽちぽちっと、応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
Commented by umiharuki at 2016-10-23 22:29
本当に大変ですね😱
猫神様が猫をほっておけない皆様を見つけ出しては
次々に助けが必要な子達を送って来るのですね😢

その後がどの子も気になりますが、
夏に目の手術を受けた子はどうなったでしょうか?
元気になってるといいなぁといつも思っています
Commented by 矢羽 at 2016-10-24 23:27 x
うん、チロちゃんのその後、私も気になってる。みなさまからご寄付いただいてるし、元気なチロちゃんの写真や報告よろしくね!

PS:あの件については了解。じゃなくてよかったー
Commented by musashino-cat at 2016-10-25 20:15
チロちゃんですね!
保護主さんにメール出しましたのでお待ちください♪
by musashino-cat | 2016-10-22 18:05 | 保護・譲渡活動 | Comments(3)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧