譲渡会のご報告と、悲しい知らせ。

今日は譲渡会だったのですが、
吉祥寺駅周辺で大規模なデモが行われるとかで、
朝から何百人もの機動隊やら警察車両やらで仰々しい雰囲気…。

そのせいなのか?いつもより希望者さんが少ないように思えました。
c0268274_20480466.jpg
ですが、33匹が参加して、15匹にお申し込みがありました!
c0268274_20480333.jpg
なんだか騒がしかったけど、猫たちがんばりました。

寄付のお品を持ってきてくださる方や、
里親になってくださった方などがご寄付をくださったりと
いつも本当にありがとうございます。

わたしの体調を心配してくださる方もいて、
ほんとにありがたいです。というか、すみません。
最近仕事の方も忙しくなってきて
なんやかんやと休めないので風邪が長引いています(^_^;)


今日は悲しい知らせもありました。
今年の初めに多頭飼育崩壊から保護した子。
里親さんのところで第2の猫生をしあわせに暮らしていたのですが、
先日急に具合が悪くなって入院したりしていましたが、
今日、虹の橋へ旅立ってしまいました。
やっと本当に愛してくれる家族が見つかって、
これからずっとずっとしあわせに穏やかに暮らしていくはずだったのに。
でも、最期は家族に見守られながらいけたから、よかった。
でも、やっぱり悲しい。なんで?って思う。
人だって、猫だって、寿命があります。
みんなが健康で長生きできるわけではありません。
それはよーく、わかっています。理解しています。
でも、毎回、どうしても納得できなくて。
猫の神様はどうしてこの子を?と思ってしまう。
そんな子ばっかり。みんないい子なんです。
この気持ちをどうしたらいいのか、わかりません。


******
Amazonのほしいものリスト】からご支援いただけますと助かります!
現在必要なものです。↑こちらから購入していただくと会に届きます。
仔猫用パウチ、カリカリ、猫砂もたくさん必要です。ご支援よろしくお願いします。

ぽちぽちっと、応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by musashino-cat | 2016-11-20 21:04 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧