ゆずのこと。

保護猫の、ゆず。
c0268274_14171408.jpg
今年初めに多頭飼育崩壊のお宅から保護され、
保護猫カフェのアイドルになり、
今は兄弟のりく、こうたのお父さんであるIさんのお家にいます。
c0268274_14171434.jpg
ゆずが、発作を起こすようになりました。
脳の検査を受けて水頭症であることがわかったときに、
いずれはてんかんのような発作が起こるかもしれません、とは言われていました。

昨日、ゆずを主治医の先生に診ていただき、
これからは発作止めのお薬を飲んでいくことになりました。
発作というのは一度起こってしまうと、その後も起こりやすい状態になってしまうそうです。
2週間後、薬がきちんと血液に運ばれているか検査をします。

暴れてあちこちにぶつかったり呼吸困難になったり
昨日の発作は時間も長く、Iさんは大変心配になったそうです。

これは水頭症が原因というわけではなく、
頭蓋骨が変形しているため起こりやすくなっている可能性があるそうです。

ゆずはわたしにとって、特別な子です。
もちろん、Iさんにとっても、
保護猫カフェでゆずのために募金してくださったみなさんにとっても。
でもそんなことはまぁ、どうでもいいんです。

ゆずができるだけ苦しくないように。
ゆずが穏やかに過ごしていけることを祈ります。


ゆずは、一応、里親さんを募集しています。
ゆずのすべてを受け入れ、一生愛してくださる方がいらっしゃれば
お任せしたいと思っています。


******
Amazonのほしいものリスト】からご支援いただけますと助かります!
現在必要なものです。↑こちらから購入していただくと会に届きます。
仔猫用パウチ、カリカリ、猫砂もたくさん必要です。ご支援よろしくお願いします。

ぽちぽちっと、応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by musashino-cat | 2016-11-27 14:31 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧