譲渡会、暑さとの戦い。

数日前まで雨予報だったのに、日曜日は夏の暑さでした。
そんな中行われた、井の頭公園での譲渡会。
今年は桜がずいぶん長く楽しめたのでまだお花見の人もたくさんいました。

c0268274_21011775.jpg
今回は、例年になく参加数が少なかったです。全部で20匹。
今年生まれの仔猫はいなかったです。

去年生まれた子、中年の子、シニアの子、そしてエイズキャリアの子と、
普段はあまり決まらない条件の子が多かったのですが、14匹にお申し込みが入りました。

今回は預かりボランティアのOさんの発案で、エイズキャリアの子のコーナーを設けました。
Oさん手作りのPOPで、
エイズキャリアはきちんと理解してお家の中でストレスなく過ごせれば
ノンキャリアの子と何ら変わりなく、こわくないということをアピール。
もちろん、気をつけたいこと、他の子に感染する可能性もあることなどきちんと説明。
その成果もあってか、2匹にお申し込みがありました。
キャリアの子には、より一層しあわせになってほしいですから、とてもうれしかったです。
どうか、家族に愛されてしあわせな一生を送れますように。

それにしても日差しも強くとても暑かった!
猫たちこのままでは疲れてしまう~と、
うちわで扇ぎつつ、保冷剤を用意し、なんとかみんながんばりました。
今日はご縁がなかった子も、このがんばりをきっと猫の神様が見ていて
次に素敵なご縁を持ってきてくれるはずです。世の中ってそういうもんであってほしい。

次回は5月21日、カフェゼノンです。
c0268274_21013985.jpg
次もたぶんまだ子猫は参加しないかなぁ。

いつもだいたいGW明けくらいから子猫の相談が来始めるので、
そこから保護して、ワクチンとかして、6月くらいから里親さん探しです。

市役所の方にも聞きましたが、まだ子猫の相談はないそうです。
というか、猫の相談がこないそうです。
それはそれでちょっと心配ですけど。


今日は里親さんが寄付を持ってきてくださったり、
預かりさんが大好きなお菓子を持って励ましにきてくださったりと、
有難く嬉しいこともあって気持ちがだいぶ回復しました。
まだまだ問題山積みなのですが、少しずつ解決していきたい。

どうにもならないことを見ないようにしているだけでなく
継続可能な活動をしていくための努力をしていかねばと思っています。


******
Amazonのほしいものリスト】からご支援いただけますと助かります!
現在必要なものです。↑こちらから購入していただくと会に届きます。
仔猫用パウチ、カリカリ、猫砂もたくさん必要です。ご支援よろしくお願いします。

ぽちぽちっと、応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-04-17 14:31
猫は本当にいいですよね、どんな子も本当にいい。
子猫も老猫も中年猫も・・・なつかない子も猫らしくて
いいです。むしろ外猫には人を警戒してほしいくらいです。
猫の事を語らせると何時間でも話せます。

きっとここに遊びにいらっしゃる方はそういう方ばかりなのだ
と思います。

辛いことも悲しいことも、沢山あると思いますが
みんな、応援しています^^

エイズキャリアの子も新しい家族が出来て良かったです。
人間と同じように、どの子も幸せになる権利がありますもの。

Commented at 2017-04-17 14:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by musashino-cat at 2017-04-17 20:47
>アパさん
ありがとうございます。
ad缶めっちゃ使います!これから子猫も来ますし。
古タオルも使います!

こちらまでお送りいただければ助かります。
〒180-0006
東京都武蔵野市中町3-17-15-206
高木 映子 宛
℡070-6960-2828
by musashino-cat | 2017-04-16 21:33 | 保護・譲渡活動 | Comments(3)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧