にゃー子と、乳飲み子。

さて、ちくわ嬢。
c0268274_22444776.jpg
ちくわじゃないわ!にゃー子よ!
(※Yさん、インスタ画像拝借しました。)

預かりボランティアさんのお宅で、かわいいお名前いただきました。

検査の結果は、甲状腺ホルモンに異常はなく、肝臓の方でした。
それはそれでかわいそうですが、お薬でよくなる可能性が高いので、よかったです。
ちくわしか食べられなかったぐらいですからヘンなものを食べてしまったのかも。
しばらくお薬飲んで、ちゃんとしたもの食べて、また検査しましょうね。

この子はとっても甘えん坊でよくにゃーにゃー鳴くそうです。
年齢はそこそこいってるようですが小柄で子猫のような鳴き声です。

お外で暮らす子は過酷です…本当に。


さて、Aさんのところに育児放棄子猫、4にゃん増えました。
c0268274_23122236.jpg
低体温だったそうですが、みんな無事に育ちますように。


今週末はチョビのお届け。
c0268274_23321924.jpg

GWの5/3は、井の頭公園の100周年記念イベントに展示と販売で参加します。
c0268274_09495803.jpg
妖怪ウォッチショーや、キンシオタニさんのトークショーなんかがあって楽しそうです。
朝早いのはつらいけど楽しもうと思います!
天気もよくなるといいな~
毎日いろいろあって悩ましいのですが、太陽にあたるといいんですよね。
なるべく陽に当たるように、歩くように、心がけていますが、
会社勤めだとそれも難しいですね。
日中箱の中にいて太陽にあたらない毎日を送っているから
現代人はこんなにキリキリしてるのではないのかしら?


******
Amazonのほしいものリスト】からご支援いただけますと助かります!
現在必要なものです。↑こちらから購入していただくと会に届きます。
仔猫用パウチ、カリカリ、猫砂もたくさん必要です。ご支援よろしくお願いします。

ぽちぽちっと、応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-04-28 12:47
にゃー子ちゃんになったんですね~。良い名前^^
きっと素敵なご家族に出会えますよね!うん、信じよう。

ところでチョビさま・・・おひげがパーマをあてたような
カール具合がオシャレで可愛いですね。カンカン帽が似合いそうなイメージです。

井の頭公園でイベントされるんですね
私井の頭公園大好きなんですよ~
関東方面にはちょこちょこ行く機会がありますので
ちょうどそのときにむさしの地域の猫イベントが
あったらいいなと思っています。
企画があればお早めに告知いただけたらありがたいです。
by musashino-cat | 2017-04-28 09:44 | 保護・譲渡活動 | Comments(1)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧