Wチョビのこと。

土曜日はチョビのお届けでした。
c0268274_20180789.jpg
こちらはお届け翌日の様子。
しばらくケージにひきこもるかと思いましたが、
早速お気に入りの場所を見つけたようです。
ご飯もトイレもクリアして、
里親さんのおひざで30分ほどゴロゴロしたそうです。
里親さんもチョビがいるだけで癒されてエネルギーをもらっていますと言ってくださいました。

順調順調♪
よかったね、チョビ。

あなたが公園に突然現れて、
若くなかったし最初の検査では腎臓の数値も悪くてどうしようって思ったけど、
保護してよかったよ。
まだまだトライアルだけどがんばって。


で、実はもう1匹チョビという子がいます。
c0268274_20261337.jpg
なんだかちょっと雰囲気も似ている気がします。
この子は地域猫として暮らしてきたのですが、
地主さんの代替わりによって餌場を追われ、保護しました。

こちらのチョビを検査に連れて行きました。
ですが結果は芳しくなくて、腎臓系肝臓系いずれも高い数値。
原因を特定するために外注検査に出しました。
結果次第ですが、思っていたよりも年寄りかもしれません。
甲状腺の病気の可能性も。

最近保護する子はみんな色々抱えています。
腎臓だったり肝臓だったり。片目がなかったり。
お外で暮らしてきた子たちがどんなに過酷な生活をしてきたのか痛感します。

長年外で暮らしてきた地域猫を保護することが増えています。
餌場を追われたり、ご飯をあげていた人が引っ越してしまったり、虐待者がいたり。
みんな若くないし、人馴れもしていません。なにかしら体調不良も抱えています。
そういう子は治療や入院、精神的なケアも子猫の何倍も大変です。
環境の変化によるストレスでご飯を食べなくなったり夜鳴きがひどかったり。
里親さん探しもなかなか進みません。

これから子猫が保護される時期なのですが、先行きが大変不安です…。
なんとかしないとーー。

人慣れしてない保護猫を根気強く見守ってくださる里親さん、
または一時預かりボランティアさん絶賛募集中です!!


******
Amazonのほしいものリスト】からご支援いただけますと助かります!
現在必要なものです。↑こちらから購入していただくと会に届きます。
仔猫用パウチ、カリカリ、猫砂もたくさん必要です。ご支援よろしくお願いします。

ぽちぽちっと、応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-05-04 12:18
確かにWチョビ 雰囲気似てますね~。
なんか丸いフォルムとか・・・可愛いですね。
老猫や病気の猫さんこそ、早く良いファミリーに
出会って欲しいですよね。
心からそう願っております。
Commented by musashino-cat at 2017-05-04 14:01
アパさん
名は体を表すんですかねぇ。わたしこういう雰囲気の子、大好きです。
でも犬も好きだしうさぎもかわいいしハトだってすずめだってカラスだってネズミだってみんな一生懸命生きている子たちは好きですねー
みーんな、幸せになってほしいですよね。
by musashino-cat | 2017-05-01 20:40 | 保護・譲渡活動 | Comments(2)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧