親子猫相談、続々。

急に立てこんできました。
日曜夜の2匹に続き、
月曜と火曜に子猫3匹を連れた親子の相談が。

月曜の子たちは、
その日から急に子猫が来なくなってしまい、現在捜索中。

火曜の子たちは、
今朝子猫1匹が足を引きずっているというのでその子だけ急ぎ保護。
検査をするために入院しました。
なんでもないといいのですが…。

子猫たちはどちらも1ヶ月半という感じです。
みんな無事に保護できるといいなぁ。
そして母猫は手術をしてもらって地域猫に。
いずれも心配してくださる人がいるので安心です。


さて色々心配はつきませんが、Aさんから日曜の子猫の写真をいただきデレデレ。
c0268274_23434999.jpg
c0268274_23434827.jpg
目薬と抗生剤をずっと続けてくださったおかげでおめめぱっちり!

わたしの名前にちなんだお名前つけていただきました(*^_^*)
うれしいな~
元気に育ってね。


今日は会社終わりに、打ち合わせをしてきました。
今年も「むさしの猫のマルシェ」をやるかどうか考えています。


お届けの様子をなかなか書けないわー


******
Amazonのほしいものリスト】からご支援いただけますと助かります!
現在必要なものです。↑こちらから購入していただくと会に届きます。
仔猫用パウチ、カリカリ、猫砂もたくさん必要です。ご支援よろしくお願いします。

ぽちぽちっと、応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-05-18 10:35
ちびちび可愛いですよね~
昨日病院が保護している乳飲み子を抱かせていただきました。
フワフワで小さくお腹がぽんぽこりんで・・・
可愛かったです。それでも次に飼うなら老猫と思ってしまう
私はシニアマニアなのかも知れません(笑)

むさしの猫マルシェって時期的にいつ頃なのですか?
土日ですか?
行けたらいいなって思ってます。
ただ、こちらは関西なのでもし、早めに分かれば
ぜひ教えてください!

実は私は西荻と吉祥寺が好きなんです(#^^#)
西荻はあのなんとなくちんまりと落ち着いた雰囲気が
好きで主人の実家へ帰省すると必ず立ち寄ります。
特に行くところもないのですが歩くだけで落ち着くんです。
Commented by musashino-cat at 2017-05-18 13:02
アパさん
あぁ…それはもう完全にマニアですね笑
でもわたしも、子猫はかわいいけども、飼いたいとは思わないですね~なんででしょう。

マルシェは今年やるとしたら10/15(日)の午後になります。これだけは決まってます^^

わたしも最近は西荻の方が好きかもですね。吉祥寺ももちろん大好きですが人が多すぎてしまって。
Commented at 2017-05-18 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by musashino-cat at 2017-05-18 17:20
アパさん
いつもありがとうございます。
今は子猫がどんどん来ているので、いくらあってもすぐなくなります…子猫って兄弟3~4匹でくるので…
今ミルク飲んでる子が育って、そうするとカルカンパウチが一番消費します。ミルクとカルカンパウチがありがたいです。
でも何気に腎臓病の子用のk/d缶や弱った子のためのa/d缶も助かります。って、色々すみません。
やはりカルカンパウチでお願いしたいです。
by musashino-cat | 2017-05-17 23:54 | 保護・譲渡活動 | Comments(4)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧