まだまだ続く?子猫保護。

子猫まみれの一週間が終わったかしらと思ったら今週もきました~

しかも今日のは「もう籠に入れたから!」というもの。
あ~びっくりした。
近くの会員さんにお願いしたら15分で受け取りにいってくださいました!
c0268274_21145648.jpg
1匹だけではないような気がしますが…
お母さんが探しているかもしれないし…
とりあえず保護してしまったものは仕方ありません。
また現われたらお電話くださいねとお願いしました。

その方はお庭を猫に荒らされるというので大変にお困りの方。
猫には良い印象がないようですが、こうやって子猫を保護してくれました。
これ以上お困りにならないように母猫も手術をしましょうとお話ししました。


別の場所では名人が、先週相談のあった子猫3匹と母猫の現場に。
子猫2匹が大変臆病な子たちで、その子たちを優先で保護することに。
母猫と1匹の子猫はすぐに捕まえられるのですが、
先にそちらを捕まえてしまうと臆病な2匹が捕まらなくなってしまいます。
そういうときには臆病な性格の子を時間をかけても先に保護しなといけません。
名人は長年の経験で子猫の性格を見極めそのような判断をしました。
みんな無事に保護できますように。


この時期は電話が鳴ると慌てて出ます。(仕事中だけど…)
手遅れになったら大変です。(仕事クビにならないかな…)

うーん、まだ来るかしら…。
こんなに保護しちゃって大丈夫かな…。
この計画性の無さに我ながら不安を覚えますが、
みなさんのおかげで何とかやりくりしております。
みなさん、ほんとに、ごめんなさいm(__)m
心からありがとうございます。


と、書いているときにTさんから連絡が。
会員さんが引っ越した場所の近くで昨夜からギャーギャー鳴いている子猫1匹がいると。
見に行ったけども真っ暗だし逃げ惑うので捕まえられず。
ご飯を置いて食べに来るか様子を見ることに。

いやはや、です。


******
Amazonのほしいものリスト】からご支援いただけますと助かります!
現在必要なものです。↑こちらから購入していただくと会に届きます。
仔猫用パウチ、カリカリなどたくさん必要です。ご支援よろしくお願いします。

ぽちぽちっと、応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by musashino-cat | 2017-05-22 23:50 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧